07≪ 2017/08/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09



桜行脚 番外編     -岸和田市包近の桃畑-

水間寺と久米田寺で桜を楽しんだあとの帰り道、岸和田市包近(かねちか)の桃畑に寄り道しました。このあたりは水間や久米田から家に帰るときに通るんですよ。
近畿での桃というと和歌山県の桃山町(今は紀ノ川市になってるのかな?)のあら川の桃が有名ですが、岸和田の包近も大阪で一番の桃の産地なんです。
3月の下旬から4月の1週目にかけてあたり一面桃色!桜とは違うピンクでそれは綺麗ですよ~
車を止めて少しだけ写真を写しました。

2010.4.4包近3

2010.4.4包近1

2010.4.4包近2

2010.4.4包近4

山あいのこの辺りは岸和田でも海辺の街とは違ってのどかです。
綺麗に咲いてる桃の花ですが、実をつけるために花は摘み取ってしまうそうですよ。
でも7月頃には美味しい実がつくことでしょうね

【岸和田市包近地区の桃畑】
南海本線岸和田駅下車、南海ウイングバス内畑方面行きで、包近下車 



コメント

包近の桃畑は素晴らしいですよね。
何度も見物に行っています。
泉州地方の桃畑ですね。
包近の桃は美味しいですよ。
冷やして食べると最高のお味です。

親父さん
私も、包近を知らないときは和歌山の桃山町まで桃畑を見に行ってました。
最近は毎年、包近の桃畑に行ってます。
一面の桃色、綺麗ですよね。なんか爽快な気持ちになります。
Secret

プロフィール

椿ひめ 

Author:椿ひめ 
お出かけが好き。
花が好き、写真も好き。
そして美味しいものも大好きです。
好きなものを書いていきたいなぁ~

最新記事
最新コメント
ブログランキングに参加しました。

人気ブログランキングへ    
私の写真いろいろ♪
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
