05≪ 2017/06/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫07

スポンサーサイト


ある休日

ずいぶんブログを放置していました(^^ゞ

ちょっと色々ありまして、カメラを持ってお出かけができない状態が続いています。
気分転換に出かけたいのですが、それもままならず・・・・・
早く、カメラをもっておでかけしたいです

気分を変えて今日の記事を書いていきますね

1月中旬の日曜日、ひょんなことから高校時代のクラブの仲間、私を入れて4人で集まることになりました。
午前中は私はコーラスの会議がありましたので12時に大阪狭山市内のスーパーの駐車場で待ち合わせて、車を1台にしてランチに向かいました。
ランチにお邪魔したお店は洋食のラグー
0108-5.jpg
(この写真は使い回しです(^^ゞ)

ラグーは大阪狭山市内では結構古くからある洋食屋さんなんです。
人気があるので予約して行きました。
頼んだのはハンバーグランチ

サラダ
0108-4.jpg

メインのハンバーグ
0108-3.jpg

これにスープ、パン、ドリンクがついています。
サラダもハンバーグもボリュームたっぷりで美味しくいただきました(^^)



このあと、友人たちのリクエストで泉北のロベリア
ロベリアはおしゃれなガーデニングショップなんです。
0108-2.jpg

0108-1.jpg

ここの主任さんの上田広樹さんは時折、NHKの趣味の園芸の講師もされる有名な人なんですよ

ここで友人たちとワイワイ言いながら花苗などの買い物を楽しみました(^^)


この日はカメラも持たず、スマホの写真ばかりです(^^ゞ

友人たちと久しぶりにお喋りに、買い物にと楽しい日をすごしたのでした♪

【洋食のラグー】
大阪狭山市西山台6-1-19
TEL:072-360-3536
南海高野線金剛駅より南海バスにて西山台一丁目北バス停下車

【ロベリア】
堺市和田42番地
TEL:072-293-8985 

ランキングに参加しました

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
よろしくお願いします
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : ブログ

コメント

No title

お忙しそうですが
お友達とのランチとお喋りで
元気100倍ですね^^

洋食ラグーさんは、前は通れど
まだ行った事がないお店。
ハンバーグも美味しそうだけど
たっぷりのサラダがうれしい~!
機会があったら行ってみます^^

ガーデニングはしないけど
お店の中だけは春が来たようですね♪

まだまだ寒いので
体調崩さない様気を付けて
暖かい春を待ちたいですね。

世の中 色々

ブログの更新が無かったので、何かあったのかなあ? って気になっていました。 大変な病気などでは無いようで良かったです。
もう20年近く昔のことですが、光明池の城山台に居たことがあるので、堺市和田…という場所は想像がつきます。(やっと知っている所が登場です)
長い人生には色々なことがあります。 良いことがあったり、厭なこと、悲しいこと、煩わしいこと、様々です。 どうぞ心穏やかに、気長く!

No title

お久しぶりです。
またよろしくお願いしますね。

今日はこの後も仕事に行かねばなりません。
訪問だけで失礼します。
申し訳ありません。
明日はいつも通り訪問できると思います。

応援ぽち

Re: No title

pontaさん
ご無沙汰してます。
この日のあと、ちょっとバタバタしていまして
ブログを放置気味になってます(^^ゞ
ラグーは久しぶりに行きました。
ボリューム満点で美味しいですよ

Re: 世の中 色々

サヌ・ヒロさん
ご心配をおかけして申し訳ありません。
ちょっと色々あり、バタバタしています。
少し落ち着いたのでボチボチお出かけもできそうです
梅も咲いてきたしじっとしてられません(笑)


Re: No title

よっちんさん
ご無沙汰して申し訳ありません。
なのに、お忙しいところを
来ていただいて本当にすみません。
ボチボチお出かけもできそうですので
ブログも再開できたらと思ってます

Secret

プロフィール

椿ひめ 

Author:椿ひめ 
お出かけが好き。
花が好き、写真も好き。
そして美味しいものも大好きです。
好きなものを書いていきたいなぁ~

最新記事
最新コメント
ブログランキングに参加しました。

人気ブログランキングへ    
私の写真いろいろ♪
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
