08≪ 2017/09/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫10



The TARO Singers ニューイヤーコンサート♪

3連休の最終日、コーラスの友人たちとThe TARO Singers のコンサートを聴きに西宮の兵庫県立芸術文化センターに行ってきました。
leaflet2015011201.jpg
The TARO Singersは1994年に発足した日本では数少ないプロの室内混声合唱団です。
アカペラの合唱組曲に取り組んでおられ、大阪を拠点に東京・神戸・京都で定期演奏会を催し、時には外国でも公演されています。
去年に引き続き、聴きに行く機会に恵まれました(^^)

プログラムですが
第一部はシューマンなどのドイツロマン派の合唱撰曲集
最初の曲はシューマンの流浪の民だったのですが、これは日本の千原英喜さんの編曲だったんです。
その他、ブラームスやメンデルスゾーンなどの曲目でした。

第二部はいずみたくの作品集
・見上げてごらん夜の星を
・世界は二人のために
・女ひとり
・太陽がくれた季節
・手のひらを太陽に
・夜明けのスキャット
懐かしい昭和の歌だったのですが、アカペラの合唱では一味違った雰囲気でよかったです♪

最後は外国の方が編曲した日本の抒情歌
・椰子の実
・ゴンドラの歌
・叱られて
・宵町草
・初恋
・ふるさと

聴きなれた歌ばかりですが、外国の方の編曲で新鮮でした。

アンコールにも応えていただき、素晴らしい演奏会を楽しみました♪


演奏会の前は阪急ひゃかっ店のTRATTORIA AL POMPIERE でランチを楽しみました(^^)
10906181_1557461761160041_2137648317253289176_n[1]

10891738_1557461747826709_6730738364322469449_n[1]

10915142_1557461777826706_7077873666628309310_n[1]

美味しいものを食べ、素晴らしい音楽を聴き、楽しい1日でした(^^)


ランキング参加しました

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
よろしくお願いします

テーマ : 合唱
ジャンル : 音楽

コメント

元気が一番!

風邪も落ち着いたようで、西宮まで演奏会を聞きに行けるのなら安心ですね!
私も3日には、西宮の長男の家まで走りました。
尤も、長男の家は三田に近い方なので、道の端には雪が残っていました。
美味しいもの食べて、綺麗なハーモニーを耳に出来、素敵な一日でしたネ~!

Re: 元気が一番!

サヌ・ヒロさん
おかげさまで風邪ひきは落ち着き
演奏会と美味しいものを楽しんできました。
TARO Singersは珍しいアカペラの合唱団なんですよ
機会があれば一度、聴いてみてくださいね

Secret

プロフィール

椿ひめ 

Author:椿ひめ 
お出かけが好き。
花が好き、写真も好き。
そして美味しいものも大好きです。
好きなものを書いていきたいなぁ~

最新記事
最新コメント
ブログランキングに参加しました。

人気ブログランキングへ    
私の写真いろいろ♪
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
