07≪ 2017/08/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09



當麻寺 奥院の紅葉

ダラダラとしていたらすっかり冬ですよね
紅葉の写真が溜まってるのにアップできてない(汗)

今年の紅葉は観心寺と楠妣庵観音寺の他に、當麻寺に行ってきました。
最初に訪れたのは奥院です。この日は母も一緒でした。
1124taimaokunoin-14.jpg



牡丹で有名な當麻寺ですが、紅葉も見事なんですよ
1124taimaokunoin-1.jpg

1124taimaokunoin-11.jpg

1124taimaokunoin-2.jpg

1124taimaokunoin-4.jpg

赤、黄、緑のグラデーションが綺麗かった(^^)
1124taimaokunoin-6.jpg

1124taimaokunoin-7.jpg

1124taimaokunoin-8.jpg

十月桜やツワブキ、山茶花なども咲いていましたよ♪
1124taimaokunoin-5.jpg

1124taimaokunoin-12.jpg

1124taimaokunoin-9.jpg

浄土庭園の池に映り込んだ紅葉も綺麗でした
1124taimaokunoin-10.jpg

これだけ見事な紅葉ですが、意外と人は疎らなんですよね
1124taimaokunoin-13.jpg

母も久しぶりの紅葉を楽しんでたようです(^^)
このあとは西南院に向かいました。

ランキングに参加しました

人気ブログランキングへ

よろしくお願いします

テーマ : 奈良
ジャンル : 地域情報

コメント

流石に綺麗です!

まだ寒い頃に冬ボタンを観に出掛けたことがあります。
あちこちの写真を撮って歩いたので、この写真はあの辺りかなあ…などと拝見しました。 どの写真も綺麗に撮れてますネ~!  また、行きたくなりました。

No title

私は先日
当麻寺のすぐ近くの
石光寺に行って
寒牡丹を見てきました(*^_^*)

応援ぽち

綺麗ですね

こんばんは。
お母様との紅葉狩り、お母様も美しい紅葉を見てさぞ
喜ばれたと思います。
色合いがとても綺麗ですね(^_^)

Re: 流石に綺麗です!

サヌ・ヒロさん
當麻寺は四季折々楽しめて大好きなんですよ。
もちろん冬牡丹も行ったことがあります。
また、近いうちに来たいです。

Re: No title

よっちんさん
毎年行ってるのに今年は石光寺は行けず終いでした。
よっちんさんのブログで楽しませていただきました。


Re: 綺麗ですね

tazuさん
當麻寺は近いのでよく訪れるんですよ
母も近場だと一緒に来るんです。
結構、楽しんでいたようで良かったです(^^)


Secret

プロフィール

椿ひめ 

Author:椿ひめ 
お出かけが好き。
花が好き、写真も好き。
そして美味しいものも大好きです。
好きなものを書いていきたいなぁ~

最新記事
最新コメント
ブログランキングに参加しました。

人気ブログランキングへ    
私の写真いろいろ♪
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
