04≪ 2017/05/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06



チョッとだけ おふさ観音

4’seasonで休憩して帰ろうかなと思った私ですが、帰り道なので少しだけおふさ観音に寄ってみようと思いました。
1018ofusa-6.jpg


おふさ観音は毎年なつには風鈴祭りに訪れています。
春や秋には境内うっぱいにイングリッシュローズが咲き誇っているのですが、私が行った日はまだ早かったようです。
それに、何か催しがあったようで、お寺に入った左手のバラの鉢は取り除かれていて、広場になっていました。

なので、バラの写真はこれだけ(^^ゞ
1018ofusa-5.jpg

1018ofusa-4.jpg

奥の円空庭の方に行きました
1018ofusa-3.jpg

ガラスに映った円空庭
1018ofusa-2.jpg

シュウメイギクは綺麗かったです。でも、上手く写せずこれだけ(^^ゞ
1018ofusa-1.jpg

今回はチョッと残念なおふさ観音でした。
でも、ここは大好きなお寺なので、また季節を変えて訪ねたいと思います。


【おふさ観音】
〒634-0075
 奈良県橿原市小房町6-22 
 TEL:0744-22-2212
 近鉄「八木西口駅」から徒歩約15分


ランキングに参加しました

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
よろしくお願いします

テーマ : 奈良
ジャンル : 地域情報

コメント

No title

ここもバラを見に行くのと
風鈴祭を見に行くので
何度か足を運びました。

静かないいお寺さんですよね。

応援ぽち

橿原神宮だけ!

春に吉野山の桜を見に行くために、橿原神宮駅近くのホテルに二泊して吉野山へは電車で往復したことがあります。 一泊目に泊まるとき、橿原神宮だけはお参りしたのですが、それ以外は、どこにも立ち寄っていません。
しっかりメモしておきたいお寺ですネ~!

Re: No title

よっちんさん
おふさ観音はバラ祭りや風鈴祭りに
伺います。
静かで好きなお寺です。

Re: 橿原神宮だけ!

サヌ・ヒロさん
おふさ観音は橿原神宮からも近いです。
今度来られる時は是非立ち寄ってみてくださいね!

Secret

プロフィール

椿ひめ 

Author:椿ひめ 
お出かけが好き。
花が好き、写真も好き。
そして美味しいものも大好きです。
好きなものを書いていきたいなぁ~

最新記事
最新コメント
ブログランキングに参加しました。

人気ブログランキングへ    
私の写真いろいろ♪
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
