04≪ 2017/05/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06



藤原京跡のコスモス畑

もう2週間ほど前のことなんですが、見ごろを迎えているだろうと藤原京跡にコスモスを観に行きました。
が、今年はイマイチ(涙)
DSC_2440-9.jpg
バックは耳成山なんですが、いつもならもっと背が高く、綺麗なコスモス畑なんですが・・・・・


今年の夏は台風が多く、種を蒔く時期を逃してしまったそうで、全体に疎らで背も低かったです。
一部はまだ緑一色で花も咲いていませんでした。

でも、辛うじて撮った写真を何枚か・・・

DSC_2440-6.jpg

DSC_2440-8.jpg

DSC_2440-5.jpg

DSC_2440-4.jpg

DSC_2440-3.jpg

あとはアップの写真ばかりです(^^ゞ
1018fujiwarakyou-1.jpg

DSC_2440-2.jpg

DSC_2440-10.jpg

いつもなら見渡す限りのコスモス畑なんですよ。それにいつもなら背も高く埋もれる感じなんですが・・・
今回は撮る気が失せてしまって枚数も少なかったんですよね~

来年はいつものコスモス畑に期待したいです

ランキングに参加しました

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
よろしくお願いします

テーマ : 奈良
ジャンル : 地域情報

コメント

綺麗、綺麗!

やっぱりコスモスは優しい色合いが良いですネ~!
今年は、まとまった沢山のコスモスを眺める機会がありませんでしたが、来年はどこかへ行きたくなりました。
いつもの散歩道の途中にあるお宅に一叢だけピンクのコスモスが咲いていて、今年はそれで我慢です。

No title

ここの近くにある
安倍文殊院のコスモスや
おふさ観音のバラも
この季節は綺麗ですよね。

行かれたかなぁ?

応援ぽち

Re: 綺麗、綺麗!

サヌ・ヒロさん
今年はここのコスモスしか見に行けなかったのですが、咲き具合がイマイチで残念でした。
おっしゃるように優しい色合いで風に揺れる姿が大好きです(^^)


Re: No title

よっちんさん
今回は安倍文殊院はパスしました。
おふさ観音は行きましたがバラは早かったようです。
アップできるような写真は少なかった(^^ゞ
このあたりは四季折々花が楽しめて大好きです。
Secret

プロフィール

椿ひめ 

Author:椿ひめ 
お出かけが好き。
花が好き、写真も好き。
そして美味しいものも大好きです。
好きなものを書いていきたいなぁ~

最新記事
最新コメント
ブログランキングに参加しました。

人気ブログランキングへ    
私の写真いろいろ♪
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
