10≪ 2017/11/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大正浪漫  ~喫茶 風見鶏~

九州国立博物館での長蛇の列に疲れ果てた私たちはどこかでお昼を食べようと大宰府天満宮の参道を歩いていました。
いつもなら博物館の前にあるレストランで食事をとるのですが、そこも並んでる!
おまけに疲れ果てた私たちは洋食を食べたい気分ではありませんでした。
で、参道の途中あった食堂に少しだけ並んで席に着き、まずはビールで喉を潤し、天ざるを注文しました。
参道の食堂なので期待もしなかったのですが、天ぷらの衣は薄かったし、お蕎麦も特別おいしいものではなかったのですが、不味くもなく、まぁまぁでした(笑)
なので、ここの写真はありません(^^ゞ

一息ついた私たちは駅に向かって歩いていたのですが、行くときに駅の近くで気になるお店を見つけていたので、入ってみることにしました。
風見鶏という、そのお店は大正浪漫な雰囲気のいかにも喫茶店というような感じのお店でした
1012kazamidori-5.jpg

1012kazamidori-6.jpg

店内も落ち着いた雰囲気(^^)
1012kazamidori-1.jpg

1012kazamidori-2.jpg

1012kazamidori-4.jpg

私はチーズケーキ、友人はチョコレートケーキを注文!
1012kazamidori-3.jpg
コーヒーは自家焙煎で香りたかく美味しかったです。
サンドイッチなどの軽食もあるようなので、九博に来たときはここでランチにするのもいいかもと思いました。

甘いものとコーヒーで疲れも取れた私たちは次の目的地に向かったのでした


ランキングに参加しました

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
よろしくお願いします
スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメント

No title

大分県人の家人が言うには
「大宰府に行ったら梅が枝餅を食べるのだ」とのこと。

梅が枝餅は食べましたか(*^_^*)

応援ぽち

学問の神様へお参り

私がまだ高校生だった頃、佐賀県の鳥栖から自転車で大宰府天満宮まで大学の合格祈願に往復したことがありました。 勿論、こんな洒落た喫茶店など目もくれず、真面目にお参りして帰りました。 それにしても、なかなかお洒落な喫茶店ですネ~!

Re: No title

よっちんさん
梅が枝餅は太宰府に着いたら
すぐに食べました(^^)
食べながら参道をあるきましたよ

Re: 学問の神様へお参り

サヌ・ヒロさん
大阪人の私は合格祈願の天神さんは大阪天満宮なんですよね
あとは南大阪の私たちは道明寺天満宮かな?
私は大阪天満宮に行きました。
この風見鶏はなかなかいいお店でしたよ(^^)

Secret

プロフィール

椿ひめ 

Author:椿ひめ 
お出かけが好き。
花が好き、写真も好き。
そして美味しいものも大好きです。
好きなものを書いていきたいなぁ~

最新記事
最新コメント
ブログランキングに参加しました。

人気ブログランキングへ    
私の写真いろいろ♪
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。