07≪ 2017/08/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09



彼岸花の里  ~亀岡市・曽我部~

お世話になっている方からのお誘いで9月23日(火・祝)に亀岡に彼岸花の撮影に連れていってもらいました。
0923higanbana-7.jpg

0923higanbana-6.jpg

亀岡へ行くのに、今回はじめて名神の大山崎から京都縦貫自動車道を走って行ったのですが、大阪市内から1時間ほどで着きました。便利になりましたねぇ~

亀岡市の穴太寺周辺は田んぼの縁を真っ赤な彼岸花で彩られていました。
0923higanbana-11.jpg

私たちが行った時は少し遅かったようで、花も色が褪せてきていました(^^ゞ
0923higanbana-8.jpg

でも、長閑な風景に癒されました
0923higanbana-5.jpg

0923higanbana-14.jpg

0923higanbana-12.jpg

0923higanbana-10.jpg

ヒメジョオンでしょうか?
0923higanbana-4.jpg

色褪せた花も多かったので、綺麗な花を選んでマクロで撮ってみました(^^)
0923higanbana-1.jpg

0923higanbana-2.jpg

0923higanbana-3.jpg

0923higanbana-9.jpg

0923higanbana-13.jpg

0923higanbana-15.jpg


この日はお天気も良く、汗ばむくらいでした。
もう少し早ければよかったのですが、長閑な雰囲気の中での撮影、楽しかったです(^^)
また、来たいなぁ~~


ランキングに参加しました

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
よろしくお願いします

テーマ : 京都
ジャンル : 地域情報

コメント

綺麗な「真っ赤な行列」ですね~!

今年は南九州を車で走りながら、あちこちで真っ赤な彼岸花を見かけましたが、こちらも綺麗に並んでますね。

我が家の近くの奥之池の土手にも咲いていましたが、もう峠を越してしまいましたネ~! 

この花は、どうも絵に描き難いんです。

No title

こんにちは~
亀岡にも彼岸花の綺麗な所があるのですね。
刈り取られた稲を干した風景に彼岸花の赤のカーブがいいですね。
特に4枚目が好みです。

Re: 綺麗な「真っ赤な行列」ですね~!

サヌ・ヒロさん
ここの彼岸花はたんぼの縁を彩るように綺麗なんですよ
彼岸花は絵にしにくいですね

Re: No title

彩さん
ここ亀岡の穴太寺あたりの田んぼの彼岸花は綺麗ですよ
今回で2回目なんですが、撮影は楽しいです。
カメラマンもたくさん来られていましたよ

No title

ここって
穴太寺のそばですよね(*^_^*)

私も何度か撮りに行きました。
私は美山の茅葺き集落と
セットで行くんですよ。

応援ぽち

Re: No title

よっちんさん
そう、穴太寺の近くです。
私は2回目でした。
そうか、美山とセットで行ってもいいんですね

Secret

プロフィール

椿ひめ 

Author:椿ひめ 
お出かけが好き。
花が好き、写真も好き。
そして美味しいものも大好きです。
好きなものを書いていきたいなぁ~

最新記事
最新コメント
ブログランキングに参加しました。

人気ブログランキングへ    
私の写真いろいろ♪
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
