08≪ 2017/09/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫10



久しぶりに(^^)

マンションの外壁工事のため、せっかくのいいお天気に週末なのに思うようにお出かけができません(涙)

今日は午前中、近所のスーパーなどに買い物にでかけ、帰りに久しぶりに讃岐うどん いってつに寄りました。
20130831004541168[1]

ブログにアップするのは1年ぶくらいですが、久しぶりといっても3か月ぶりくらいです(^^)
壁に限定メニューが貼られてあります。

0917ittetsu-3.jpg

0917ittetsu-4.jpg
私はこの中から海老三昧の冷ぶっかけをお願いしました。
0917ittetsu-5.jpg
海老三昧はだいたい冬の限定メニューだったんですが、今日、行ったら冷ぶっかけがあったので思わず注文してしまいました。

海老三昧は野菜と三種の海老を使った具が添えられています。
0917ittetsu-6.jpg
手前はかぼちゃ、1つは海老の天ぷらです。
あと2つは何でしょう??

これです
0917ittetsu-8.jpg
奥のは海老ちくわ天、手前のは海老のお餅の天ぷらです。
特に、私は海老ちくわ天が大好き!
頼んだメニューに海老ちくわ天がなかったら、別に頼んでしまうほど好きなんですよ

麺は讃岐のツヤツヤのおうどんです。
0917ittetsu-7.jpg

大好きな海老三昧でお腹いっぱいになりました。

別の日に行ったときは

梅おろしぶっかけ
0917ittetsu-1.jpg

丸ごとトマトの和牛つけ麺
0917ittetsu-2.jpg

こんなのも頼んでいます。

いってつのおうどんは本当に美味しい(^^)
天ぷらも衣が薄くてサクサクして美味しいんです。下手な和食屋さんの天ぷらなんかよりずっと美味しいです。
人気店でいつもいっぱいなんですよ。

これからは秋のメニューも登場します。また行かなくっちゃ!


【讃岐うどん いってつ】
大阪狭山市茱萸木3丁目245-1
TEL:0723-66-8024
南海高野線「金剛駅」下車 徒歩約15分



ランキングに参加しました

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
よろしくお願いします

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

コメント

No title

ここは近鉄の喜志駅前にあった時は
よく足を運んだんですよねぇ。

あの小汚いお店が
懐かしいです(*^_^*)

応援ぽち

是非、本場へ!

「讃岐うどん」ですか!  
お洒落なお店みたいですね~。
でも、讃岐うどんなら、是非本場の高松へお越しください。 人気のお店にご案内しましょう! 

安くて、美味しいうどんが食べられます。 庭園見ながら豪華なお店から立ち食いまで、あれこれ楽しめます。

Re: No title

よっちんさん
私は喜志のお店は知らないんですよ
狭山に引っ越してこられると聞いて
指折り数えて待ってました。
狭山のお店は綺麗で
セルフではありませんよ

Re: 是非、本場へ!

サヌ・ヒロさん
そうですね、本場の讃岐うどんを食べてみたいです。
イサム・ノグチの庭園美術館に行ったとき、
登録有形文化財の建物のお店で
讃岐うどんをいただいたことがありますが、
その時はここ、いってつの方が断然に美味しいと思いました。
ここの大将は本場・讃岐で修業されてたんです。

Secret

プロフィール

椿ひめ 

Author:椿ひめ 
お出かけが好き。
花が好き、写真も好き。
そして美味しいものも大好きです。
好きなものを書いていきたいなぁ~

最新記事
最新コメント
ブログランキングに参加しました。

人気ブログランキングへ    
私の写真いろいろ♪
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
