04≪ 2017/05/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06



撮り鉄三昧な1日(^^)

0623densya-1.jpg
8月に入って、台風や低気圧の影響で週末は雨が続き、撮影に行けませんでした(>_<)
なので、ブログを書くにもネタ切れ状態です(涙)

で、以前に撮った写真を今さらですが、アップしますね(汗)

4月の下旬から6月中にかけてラピート運行開始20周年を記念し、機動戦士ガンダムUCと南海電鉄の夢のタイアップが実現し、空港特急ラピートが「赤い彗星の再来 特急ラピート ネオ・ジオンバージョン」で期間限定運行されました。
私も仕事帰りに撮りに行き、ブログにもアップしました。
この時は難波駅からの撮影だったのですが、撮り鉄の間では次の今宮戎駅が撮影ポイントという噂があったそうで、私も今宮戎から写してみたいと思っていました。
で、6月下旬のある日、病院の検査日に有給休暇を取り、検査後に今宮戎に直行しました。

今宮戎駅は各駅しか停まらないので、赤いラピートを待っている間にも色んな電車が通過していきます。

泉北高速鉄道
0623densya-2.jpg

本来のラピートですね(^^)
0623densya-3.jpg

0623densya-4.jpg

特急りんかん
0623densya-5.jpg

赤いラピートが新今宮方向から来ました!
0623densya-6.jpg

0623densya-7.jpg

難波に向かいました
0623densya-8.jpg

赤いラピートの横のは特急サザンです。これは和歌山市に向かう電車ですね
0623densya-9.jpg

泉北高速鉄道のコアラペイントの電車(^^)
0623densya-10.jpg

そうこうしているうちに赤いラピートがなんば駅を発車したようです
0623densya-11.jpg


赤いラピートは終了しましたが、今度は9月からピーチとコラボしたラピートが走るそうです。
また、撮り鉄に行かなくっちゃ!

このあと、別の電車を撮りに行きました(^^)


ランキングに参加しました

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
よろしくお願いします




テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

コメント

No title

おはようございます~
いかにもロボット風の顔をしたラピートですね。
青いのも赤いのもかっこいいです。
でも赤いのは期間限定なんですね。
何時でも見られたらいいのにね。
ピーチとコラボしたラピート楽しみですね。

楽しい写真!

私も、17日に、琴電の「レトロ電車」に乗ってきて、今日からその写真をご紹介するところです。
京浜急行や近鉄から古い車両を安く購入して、再生車ばかりのコトデンですが、「レトロ電車」という表現で、約90年前の大正の電車まで走らせています。
真っ赤なラピッド号もいずれ高松に登場するかもしれませんね。

Re: No title

彩さん
青い方は鉄人28号って言われてますね(^^)
赤い方はガンダムとのコラボだったんですが
残念ながらもう走ってないんですよ
来月からのピーチはどんなんでしょう

Re: 楽しい写真!

サヌ・ヒロさん
レトロ電車のってみたいです
大阪の水間鉄道も東京の私鉄の払い下げが走ってます。
真っ赤なラピートは
既に塗り替えられていると思います


No title

関西には大手私鉄が5社もありますが
南海の野暮ったさが私は好きです。

南海ホークスの大ファンだったから
南海電車には評価が甘いのかもしれません(*^_^*)

応援ぽち

Re: No title

よっちんさん
たしかに南海電鉄は野暮ったいですよね(笑)
私は長年南海高野線沿線に住んでますので
贔屓目がありますので、評価は甘いです(^^)
Secret

プロフィール

椿ひめ 

Author:椿ひめ 
お出かけが好き。
花が好き、写真も好き。
そして美味しいものも大好きです。
好きなものを書いていきたいなぁ~

最新記事
最新コメント
ブログランキングに参加しました。

人気ブログランキングへ    
私の写真いろいろ♪
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
