04≪ 2017/05/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06



4’seasonで休憩(^^)

早朝から藤原京の蓮、キバナコスモス、おふさ観音と周って汗びっしょりになりました。
休憩して冷たいものでもいただきたいと思ったのですが、おふさ観音にある茶房は、まだ開いていませんでした(10時OPEN)
で、少し車を走らせて4’seasonに行きました。
0726-4season-2.jpg
このお店は国道165号線沿いにあります。

4’seasonは奈良県自転車利用総合サイトならクルサポーターのカフェだそうです。
0726-4season-3.jpg
「ならクルサポーター」は自転車利用者の人が、快適に奈良を楽めるように、自転車利用者を「おもてなし(サポート)」していただける企業・団体を「ならクルサポーター」として奈良県道路交通環境課が認定しているそうです。
4’seasonは「ならクルサポーター」に認定されていて、サイクリングされている方に自転車の空気入れを無料貸し出ししたり、「自転車にやさしいカフェ」として、トイレも自由に使ってもいいそうなんですよ。
急な困った自転車のトラブルにも対応してくださるそうで、自転車乗りの方にはありがたいカフェですね(^^)

0726-4season-1.jpg

この日はとても暑かったので、かき氷をお願いしました(^^)
0726-4season-4.jpg
宇治茶金時のかき氷です。
汗のかいた体に冷たいかき氷はととても美味しかったです。

私が行った時は誰もいなくて貸切状態だったのですが、地元のおじさんやおばさんも来られました。
私の隣に座ったオバサンは私のかき氷を見て、「私も同じものちょうだい」って(^^)
若い人だけでなく、地元のオジサンやオバサンにも愛されるお店っていいですよね。

ここで、かき氷をいただき、涼ませてもらってから家路につきました。

この日は早朝からの出陣でしたが、11時ころまでには家に帰ることができました。このあとは家で夕方のコーラスの練習のためにゆっくりと過ごしました。
夏の暑い日のお出かけは朝早くに行って、お昼までに家に帰るのがいいですね(^^)


【4’season】
奈良県橿原市高殿町567-4
TEL:0744-25-8248


ランキングに参加しました

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
よろしくお願いします

コメント

うわ! カキ氷

ちょっぴりお洒落なお店ですネ~!

橿原神宮へは行ったことがあるんですが…。

尤も、あの遠くまで自転車では無理なので、車で行くことになりそうです。

カキ氷、久しく食べてないなあ。  冷たくて美味しそう!

No title

へぇ~
自転車に対して
そんな取り組みしてるんですか。

いいことだと思いますよ。
応援したいです。

Re: うわ! カキ氷

サヌ・ヒロさん
そう、おしゃれなお店です。
橿原神宮から車で10分ほどのところです。
樹会があれば是非(^^)

Re: No title

よっちんさん
自転車乗りの方々をサポートされているそうです。
なかなか、そういうところはないですもんね
いい取組ですよね

Secret

プロフィール

椿ひめ 

Author:椿ひめ 
お出かけが好き。
花が好き、写真も好き。
そして美味しいものも大好きです。
好きなものを書いていきたいなぁ~

最新記事
最新コメント
ブログランキングに参加しました。

人気ブログランキングへ    
私の写真いろいろ♪
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
