04≪ 2017/05/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06



暑気払い(^^)

藤原京の続きを書こうと思いましたが、今日はお休み(^^)

台風の影響からか蒸し暑い日が続いている大阪ですが、今日はこの暑さを吹き飛ばそうと仕事帰りに友人と暑気払いに行ってきました。
私たちが行ったお店はなんば高島屋8階のダイニングメゾンにある侘家古暦堂という焼き鳥屋さんです。
祇園の花見小路に本店があるそうで、結構人気のあるお店だそうです。

まずは乾杯(^^)
10563161_1486669248239293_5076516963916993254_n[1]
やっぱり暑い時はビールが美味しいですね♪

お料理は片っ端から頼みました

お豆腐のサラダ
10513321_1486669264905958_142689257402278237_n[1]

胸肉の大根おろし
10418379_1486669288239289_3985321576008977696_n[1]

鶉の煮卵
7355_1486669391572612_3535354084226703657_n[1]

あとは忘れました(^^ゞ
10524363_1486669328239285_6087816293362795682_n[2]

10334393_1486669304905954_5437308981412724676_n[1]

これはバジル風味で美味しかった(^^)
1044721_1486669361572615_2959113098750623161_n[1]

2杯目は梅酒をいただきました♪
10577062_1486669341572617_3648718569538405385_n[1]


今日、一緒に行った友人は5月に宇治・伏見方面を散策した友人です。
彼女は学生時代からの友人で、もう30年以上の付き合いになります。
美味しいお料理とお酒とお料理で話も弾み、楽しい夜でした(^^)


ランキングに参加しました

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
よろしくお願いします

テーマ : 美味しいもの
ジャンル : グルメ

コメント

No title

おはようございます~
暑い時はビールが一番美味しいですね。
まずはサラダから
美味しそうな色々な料理が次々と
お話にお料理が進んだようですね。
楽しい時間を楽しまれましたね。
駅の近くに焼き鳥屋さんが新しく出来ました。
また行ってみたくなりました。

わお!

冷たく、美味しそうなビールから始まって、ズラリと並ぶ旨そうな食べ物。 ビールを除いて、食べたくなります。

何を隠そう、私は下戸。 いつも妻や友人が飲んでいるのを横で眺めています。 

酔いそうなときはご連絡ください、酒を飲まない、アッシー君が駆けつけます。 

No title

台風のせいで
職場に被害がないかどうか点検しなくてはならないのと
今後に備えて泊まり込みに行かねばならなくなりました。

今日は訪問だけで失礼します。
明日は家でゆっくり飲みたい…

応援ぽち

Re: No title

彩さん
お返事が遅くなり申し訳ありません
やっぱり暑い時はビールが一番
ここのお店は鳥料理のお店なんですが
色々あって美味しいんですよ
焼き鳥にビール、最高です(^^)

Re: わお!

サヌ・ヒロさん
暑気払いと言いながら
食べて飲んで楽しい時間でした(^^)
サヌ。ヒロさんはお酒ダメなんですか?
これからは送迎をお願いしようかな(笑)


Re: No title

よっちんさん
お忙しいのに来ていただいて恐縮です。
台風は去りましたが
泊まり込みでお疲れでしょう
ゆっくりとしてくださいね


Secret

プロフィール

椿ひめ 

Author:椿ひめ 
お出かけが好き。
花が好き、写真も好き。
そして美味しいものも大好きです。
好きなものを書いていきたいなぁ~

最新記事
最新コメント
ブログランキングに参加しました。

人気ブログランキングへ    
私の写真いろいろ♪
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
