09≪ 2017/10/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11

スポンサーサイト


満開のキバナコスモス

藤原京で蓮を楽しんだあと、反対側の醍醐池あたりに咲いているキバナコスモスを見にいきました。
0726kibanakosumosu-9.jpg
蓮が見頃のころ、このあたりのキバナコスモスも見ごろなんですよね
0726kibanakosumosu-2.jpg

0726kibanakosumosu-3.jpg

0726kibanakosumosu-6.jpg

0726kibanakosumosu-5.jpg

0726kibanakosumosu-7.jpg

0726kibanakosumosu-4.jpg

黄色いじゅうたんが敷き詰められているようです(^^)
0726kibanakosumosu-1.jpg

後ろに見えるのは耳成山
0726kibanakosumosu-8.jpg

暑かったけど、ここは訪れる人も少なく、この景色を独り占め
すごく得をした気分でした(^^)
今度は秋のコスモスかな?これも楽しみです♪



【藤原京跡】
 奈良県橿原市高殿町
 近鉄「八木」駅よりコミュニティバス

ランキングに参加しました。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
よろしくお願いします
スポンサーサイト

テーマ : 奈良
ジャンル : 地域情報

コメント

黄色く染まりそう!

一面のオレンジ色が綺麗ですネ~! すごい量です。

何だか黄色く染まってしまいそうです。

No title

こんにちは~
キバナコスモス満開でしたね。
今年はいつもより早く見ごろを迎えたのでしょうか。
今までこんなに綺麗なキバナコスモス見たことありません。
お互いにいい時に訪れましたね。
蓮とセットですよね。おふさ観音ももしかして行かれましたか。
UPするときはT.B.させて下さいね。

No title

こんにちは

昨日は訪問ありがとうございました

ゆこさんのお蔭で極楽寺さんをしり双頭蓮と出会えました
珍しい吉兆の蓮、幸せな気分になりました

藤原京のキバナコスモスはもう咲いているのですね
昨年、ここの場所の事は知りましたが残念ながら行け
ませんでした
こんなに素晴らしく咲いているのですね
近いうちに訪れてみたいです

お住まいが近くのようですね
私は泉北在住ですが狭山辺りは良くウロウロしています

リトルアイランドへはよく行きます

又いろいろ教えてくださいね
よろしくお願いいたします

No title

大和三山を見ると
古の時代に思いを馳せることが出来ます。

この界隈は
自転車でのんびり走るのがいいなぁ。

応援ぽち

Re: 黄色く染まりそう!

サヌ・ヒロさん
本当に染まりそうなくらい綺麗でしたよ
これだけのキバナコスモスは珍しいかも(^^)

Re: No title

彩さん
キバナコスモスも綺麗かったですね
いつもより見応えがあったような気がします。
本当にいい時に行きました。
おふさ観音、もちろん行きましたよ
藤原京とおふさ観音はセットです(笑)

Re: No title

ねこちゃんさん
極楽寺さんは雨で諦めたのですが、
近いうちにいってみようと思います。
私もゆこさんと同じ大阪狭山市在住です。
littleislandもしょっちゅう行ってます。
私のところは龍雲寺さんから近いですね

Re: No title

よっちんさん

> 大和三山を見ると
> 古の時代に思いを馳せることが出来ます。

おっしゃるとおり、古の時代のことを考えます。
このあたりは自転車で走ると気持ちいいでしょうね

Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

藤原京跡のキバナコスモス

7月28日   藤原京の蓮を楽しんだ後は行きしなに見ていたキバナコスモスをゆっくりと見に行きました。 醍醐池の西側に広がる夏ゾーンのキバナコスモスが満開を迎え一面オレンジの絨毯のように綺麗でした。 道路に面した一段上のコスモスゾーンです。  木立を挟んでキバナコスモスが咲いています。 下の段のキバナコスモスゾーンに降りてきました。 良く咲いています。 ...
プロフィール

椿ひめ 

Author:椿ひめ 
お出かけが好き。
花が好き、写真も好き。
そして美味しいものも大好きです。
好きなものを書いていきたいなぁ~

最新記事
最新コメント
ブログランキングに参加しました。

人気ブログランキングへ    
私の写真いろいろ♪
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
