09≪ 2017/10/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11



藤原京に咲く花蓮 ①

大和三山に囲まれた藤原京に蓮の花が見頃を迎えていました。
0726fujiwarakyou-1.jpg
かすんで見えるのは畝傍山
藤原京は、今から約1300年前に中国の都城を参考して造営された日本で初めての本格的な都だったところです。
四季折々、花が楽しめます。
私も夏の蓮と秋のコスモスは毎年見に来ています。

行った日は7月26日(土)
朝の6時に家を出て、6時40分には藤原京に到着しましたが、この日は朝から照りつけるような暑さでした。
0726fujiwarakyou-17.jpg

0726fujiwarakyou-2.jpg

0726fujiwarakyou-3.jpg

0726fujiwarakyou-4.jpg

3面の蓮田に色んな種類の蓮が咲いているのですが、同じような写真ばかり(^^ゞ
0726fujiwarakyou-6.jpg

0726fujiwarakyou-7.jpg

0726fujiwarakyou-5.jpg

私は全体の風景よりひとつの花を大きく撮る方が多いかな?
0726fujiwarakyou-20.jpg

0726fujiwarakyou-8.jpg

0726fujiwarakyou-9.jpg

影が映り込んでいました
0726fujiwarakyou-16.jpg

白い蓮は撮るのが難しいですね
0726fujiwarakyou-18.jpg

0726fujiwarakyou-19.jpg

毎年、撮りに来ていますが、いつも同じような写真ばかり(^^ゞ
思うような写真はなかなか撮れないですね

たくさんの写真を撮りましたので、藤原京の蓮はもう一度アップする予定です。
同じような写真ばかりですが、懲りずにおつきあいくださいね(^^)


【藤原京跡】
 奈良県橿原市高殿町
 近鉄「八木」駅よりコミュニティバス

ランキングに参加しました

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
よろしくお願いします

テーマ : 奈良
ジャンル : 地域情報

コメント

素敵な写真!

やあやあ、久しぶりで素敵な写真に再会できました。

実は、先月25日からPCの調子が悪く、悪戦苦闘!
旅の途中からは、妻のPCからブログを更新するのがやっとで、メールもできませんでした。
結局、再セットアップしか方法がなく、一苦労でした。

そんな中、私のブログへ嬉しいコメントを有難うございました。

No title

八重も咲いていたのですね。
28日に行きましたが八重が一輪
奥の方に見えましたが写せませんでした。
二枚目の咲き具合と
ラストから二枚目の蓮が好きです。
アップの写真お上手ですね。
蕾の影も面白いです。
UPした時はT.B.させて下さいね。

No title

この時期、すぐ近くのおふさ観音では
風鈴祭をしてるんですよ。

立ち寄っていたなら
嬉しいです(*^_^*)

Re: 素敵な写真!

サヌ・ヒロさん
パソコン大丈夫でした?
私のも調子がイマイチなんですよ
いつもコメントをくださるのにどうしたのかなと思っていました。

Re: No title

彩さん
2日違いで行かれたんですね
八重は今年は少なかったように思います。
ここ数年、毎年行ってますが
なかなか思うように写せないです
私、アップの写真が好きみたいです(^^)

Re: No title

よっちんさん
もちろん行きましたよ。
藤原京とおふさ観音はセットで行ってます。
ここ数年、毎年行ってます。
アップはもう少しお待ちくださいね(^^)


Secret

プロフィール

椿ひめ 

Author:椿ひめ 
お出かけが好き。
花が好き、写真も好き。
そして美味しいものも大好きです。
好きなものを書いていきたいなぁ~

最新記事
最新コメント
ブログランキングに参加しました。

人気ブログランキングへ    
私の写真いろいろ♪
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
