05≪ 2017/06/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫07



延命寺へ

興禅寺で斑蓮を見終えて、車に戻ったんですが、ここ延命寺に近いんとちゃう?と思って、再びナビを頼りに走りました。
約7分ほどで延命寺に到着!
0721enmeiji-7.jpg
延命寺は久しぶりです。
紅葉で有名な延命寺ですが、今の季節は訪れる人も少なく静かです。
0721enmeiji-4.jpg

0721enmeiji-5.jpg

緑が綺麗です
0721enmeiji-8.jpg

0721enmeiji-3.jpg

蓮池の奥の池に水蓮が咲いていました
0721enmeiji-2.jpg

0721enmeiji-1.jpg

河内長野市で育った私は小学生のころの遠足などでよく延命寺や観心寺にきました。
大人になって写真を撮るようになって再び、足を運ぶようになりました。
最近は紅葉の時などはたくさんの人が来られてて、ちょっと足が遠のいていました。
この日は人も疎らで、のんびりと深緑を楽しみました。


【延命寺】
河内長野市神ガ丘492
南海高野線「美加の台駅」より南海バスで「神ヶ丘口」下車 徒歩10分


《おまけ》
この日、家に帰ってから道の駅かなんに買い物に行きました。
買うつもりはなかったんですが、母がピンクのハイビスカスを気に入って買って帰りました
0721haibisukasu-1.jpg
綺麗な色で気に入ってます(^^)

この日の午後は道の駅かなんで買った、きゅうりできゅうりのキューちゃん漬けを作ったり
1619437_1426413344264884_669248098_n[1]

赤紫蘇で紫蘇ジュースも作りました(^^)
10533115_1470434946529390_4253463882534110363_n[1]
この夏は紫蘇ジュースに嵌まっていて、既に2回作りました。
もう1回くらい作りたいのですが、赤紫蘇は売ってないかな???


ランキングに参加しました

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
よろしくお願いします

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

コメント

No title

大好きなお寺です。
ここはやっぱり
新緑の時期が一番かなぁ。

応援ぽち

Re: No title

よっちんさん
私も延命寺は好きなんですが
近いといつでも行けると思って
久しぶりの訪問になってしまいました。
紅葉は有名ですが、緑の季節もいいですね

No title

こんにちは~
トップの写真は涼しげですね。
それにスイレンも咲いて綺麗です。
きゅうりのキューちゃん家で作られるのですね。
家庭菜園で沢山きゅうりが撮れているので
レシピを見てみたら
沢山の調味料がいるみたいで
作ろうかと思いましたがやめました。
買ったキューちゃんしか食べていませんが好きでよく買います。
紫蘇ジュースも美味しそう、グラスの緑によく映えて素敵。

Re: No title

彩さん
延命寺は山手なので木陰は涼しいです
紅葉の名所なので、緑も綺麗で清々しいですよ
きゅうりのキューちゃんは何年か前から作ってます。
調味料は醤油、みりん、砂糖、お酢だけなんですが・・・・・
あと生姜ですね
紫蘇ジュースは暑い夏にオススメです(^^)

No title

椿ひめさん まいどーです。

いいですね緑の延命寺
清々しくて

紅葉の頃参道で買った漬物うまかったなぁ
紅葉の季節だけなのかな

Re: No title

岸和田市民さん
紅葉の名所はあたりまえですが
緑も綺麗ですよね
なのに滅多に行かないんですよ
露店はなかったですね
紅葉の季節だけでしょうね~

Secret

プロフィール

椿ひめ 

Author:椿ひめ 
お出かけが好き。
花が好き、写真も好き。
そして美味しいものも大好きです。
好きなものを書いていきたいなぁ~

最新記事
最新コメント
ブログランキングに参加しました。

人気ブログランキングへ    
私の写真いろいろ♪
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
