09≪ 2017/10/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11



桜行脚 南河内編     -近所の桜-

四天王時大学と道明寺近辺で桜を楽しんだあと、羽曳野の道の駅で買い物をして帰りました。
昼食をすませて夕方まで時間があるので、また家を飛び出して桜を見に行きました。
今回は家の近所の桜です。
2010狭山の桜8

この桜は南海高野線沿線の桜なんですが、見事でしょ?
京都の嵐電沿線に桜のトンネルで有名なところがありますよね。トンネルにはなってないけど、電車の土手に咲くこの桜も見ごたえがあります。電車の中から毎日見ているんですよ。この桜は自慢できると思ってます。

同じような写真ばかりですが何枚か・・・・・

2010狭山の桜1

2010狭山の桜2

2010狭山の桜3

2010狭山の桜5

2010狭山の桜7

この古いレンガのトンネルの上を電車が通っています。
30544322_1820626024.jpg

ちょうど電車が通過しました。
2010狭山の桜4

この桜を見るために用事がないのに電車に乗る人もいるくらいなんです。
毎年もこの桜は見てますが飽きないですね。

tag : http://zuboratarou.blog80.fc2.com/tb.php/1606-370f

コメント

綺麗なですね

椿ひめさん。。毎日こんなきれいなサクラを電車の窓から見ながら通勤いいなぁ
古いトンネルの上のサクラ。。電車。。菜の花大阪とは思えんねぇ、

まだ寒かったり、暖かかったり、変な天気です、早く本当の春を待ちます。

フウコさん

この桜は本当にきれいなんですよ。
通勤もこの季節だけ楽しくなります(笑)
レンガのトンネルの雰囲気もいいでしょ!?

椿ひめさん、コメント有難うございました。
ここの桜は、本当に綺麗ですね。
ここに「天空」が走ってくれると、最高なんですが。

ずぼら太郎さん
ここの桜はもっと自慢したいんですよ。
電車の中からでも、みんな綺麗と言ってますよね。
この桜に天空走ってほしいですね。
TBありがとうございました。

Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

近所で桜

桜も散り始めでした。 今は殆ど葉っぱになってしまっています。 撮影は2010年4月8日。 1
プロフィール

椿ひめ 

Author:椿ひめ 
お出かけが好き。
花が好き、写真も好き。
そして美味しいものも大好きです。
好きなものを書いていきたいなぁ~

最新記事
最新コメント
ブログランキングに参加しました。

人気ブログランキングへ    
私の写真いろいろ♪
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
