08≪ 2017/09/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫10



蜻蛉池公園のあじさい園

雨があがった日曜日の午後、紫陽花をみたくて岸和田の蜻蛉池公園に行ってきました。
0622ajisai-14.jpg
蜻蛉池公園は岸和田市の山手にある府営の公園です。

あじさい園は平成18年にオープンした蜻蛉池公園の新名所で、16,000㎡の敷地に約40種、13,000株の紫陽花があります。
0622ajisai-1.jpg

0622ajisai-13.jpg

0622ajisai-3.jpg

雨が降ったあとだったので首が垂れてしまってる紫陽花が多かったのが残念でした(>_<)

でも、水分を含んだ花は活き活きとしていましたよ

0622ajisai-2.jpg

これは隅田の花火ですね(^^)
0622ajisai-6.jpg

0622ajisai-7.jpg

これは多分、城ケ島
0622ajisai-8.jpg

水に映った紫陽花も綺麗(^^)
0622ajisai-9.jpg

紫陽花は花だと思われているところはガクなんですね
花はピンクの中央にある小さな紫のところなんです。
0622ajisai-11.jpg

0622ajisai-12.jpg

これはアナベルの赤ちゃん(^^)
0622ajisai-5.jpg


蜻蛉池公園は私の家からだと車で30分ほど。
去年は見に来なかったのですが、近くでこれだけたくさんの紫陽花が見ることができるので、よく見に来ています。
今年は時間がなかったのでゆっくりできなかったけど、綺麗な紫陽花に癒されました(^^)


【蜻蛉池公園】
 〒596-0815
 岸和田市三ケ山町大池尻701
 TEL:072-443-9671
 JR阪和線「下松」駅下車または南海本線「岸和田駅」下車、
 南海バス「愛彩ランド」行きに乗車「蜻蛉池公園前」バス停下車すぐ


ランキングに参加しました

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
よろしくお願いします

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

コメント

蜻蛉池公園は

今年の2月のまだ寒い時期に和泉リサイクル環境公園と一緒に水仙の花を探して回ったことがあります。 
広い公園でしたね~! あの広い公園にならアジサイも、あちこちで咲くんでしょうね。

No title

こんにちは~
わ~~まだ綺麗だったのですね。
種類も多く彩りも豊富で見ごたえありますね。
装飾化をアップで写すのもいいですね。
日曜日近くを通ったので寄ろうか迷いましたが
もう終っているかとやめました。
残念です><
こちらで見させて頂けたので満足しておきます。

No title

アジサイは
晴天よりも
曇天や雨天が似合いますね(^^)

素敵なアジサイ…

応援ぽち

Re: 蜻蛉池公園は

サヌ・ヒロさん
蜻蛉池公園は水仙もたくさんありますもんね!
ここはとても広い公園。紫陽花はアチコチではなくって
あじさい園があるんですよ(^^)


Re: No title

彩さん
バタバタしててアップが遅れてます。
行ったのは22日の日曜日でしたので
まだまだ綺麗でした。
私は部分的に切り取る写し方も好きなんですよ

Re: No title

よっちんさん
紫陽花は雨がいいですね(^^)
写す方は雨だと面倒になってしまいますが・・・・・
でもしっとりとして綺麗でした


Secret

プロフィール

椿ひめ 

Author:椿ひめ 
お出かけが好き。
花が好き、写真も好き。
そして美味しいものも大好きです。
好きなものを書いていきたいなぁ~

最新記事
最新コメント
ブログランキングに参加しました。

人気ブログランキングへ    
私の写真いろいろ♪
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
