09≪ 2017/10/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11



第51回 大阪府合唱祭♪

今日は地元SAYAKAホールでありました大阪府合唱祭に参加してきました。

10394585_486540138144215_4154482291378931810_n[1]

今回は出番が18:50分という遅い時間でしたので夕方の5時半に集合して、更衣を済ませてリハーサル、本番と進みました。
歌った曲目は谷川俊太郎:作詞、信長貴富:作曲の「ただ生きる」と「歌おう NIPPON」プロジェクトの中から「前へ」の2曲。
定期演奏会や狭山の合唱祭などで使い慣れているSAYAKAホールですが、今回は大阪府合唱祭のスタッフの方のいうとおりに行動するのでいつもと勝手が違います。
限られた時間内でのリハーサルで発声練習もろくにできなかった状態での本番でしたので、上手く歌えたとは限りませんが団員一同、一生懸命歌ってきました。
本番後は記念撮影をして、いつもなら他の団体の演奏を楽しむところですが、出番がラストから2番目だったので、これで終了。
今回はあまり他の団体の演奏を聴く時間がなかったのが残念・・・・・
IMG (9)-1

毎度のことですが、6月は合唱祭でいつも忙しい(^^)
次は6月29日の大阪狭山市合唱祭です。
もうひと頑張りしなければ!

いつもなら演奏会が終わってから合唱団の友達とお茶をしながら喋って帰るのですが、今回は少し集合時間の前にいつものlittleislandでコーヒータイム(^^)
10372034_1459396864299865_8153082769384643998_n[1]

私たちはSAYAKAホールでの演奏会やコンサートの時はlittleislandでコーヒータイムが慣例になってます。
これも楽しみのひとつです♪


ランキングに参加しました

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
よろしくお願いします


テーマ : 合唱
ジャンル : 音楽

コメント

お疲れ様でした!

沢山の観客の前で唄う、緊張感を思い出します。
勿論、合唱を終えた時の満足感や、小さな興奮は独特ですよネ! まだ興奮の冷めない時の仲間との会話も楽しいものでした…。 お疲れ様でした。  

Re: お疲れ様でした!

サヌ・ヒロさん
そう、歌い終えた時の満足感、充実感は何とも言えないですよね
今回のできはイマイチでしたが、やはり舞台で歌い終えた満足感はありますね
今月はもう1回、舞台に立ちます♪

No title

私は歌が苦手なので
合唱なんて遠い世界ですが
みんなで何かをやり遂げるって
感動が大きいでしょうね。

応援ぽち

Re: No title

よっちんさん
私は歌は好きですが
カラオケは苦手なんですよ
おっしゃるように
みんなでやり遂げたあとの
達成感が好きなんです


>
Secret

プロフィール

椿ひめ 

Author:椿ひめ 
お出かけが好き。
花が好き、写真も好き。
そして美味しいものも大好きです。
好きなものを書いていきたいなぁ~

最新記事
最新コメント
ブログランキングに参加しました。

人気ブログランキングへ    
私の写真いろいろ♪
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
