09≪ 2017/10/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11



伏見の夜(*^_^*)

昨日も書きましたように伏見の酒蔵通りを散策していた私たちは鳥せいでちょっと一杯していくことにしました(^^)
0504fusimi-1.jpg
鳥せい本店は「神聖」という酒蔵の一棟を改装したお店です。
お店に入るとたくさんの人が待っていました。今回はあきらめずに並びましたよ(^^)

まずはビールで乾杯
0504fusimi-2.jpg

お料理は片っ端から頼みました(^^ゞ

大根サラダ
0504fusimi-3.jpg

鳥コロッケ
0504fusimi-4.jpg

手羽唐
0504fusimi-5.jpg
これはスパイスが効いて美味しかった~(^^)

焼き鳥
0504fusimi-6.jpg

ロールチキン
0504fusimi-8.jpg

ささみのチーズフライ
0504fusimi-10.jpg

釜めし
0504fusimi-7.jpg

途中から日本酒に(^^)
0504fusimi-9.jpg
伏見のお酒はどちらかというと甘口。私たちが頼んだのは辛口だったのですが、そんなに辛くなかったです。

このお店は観光客ばかりと思っていたのですが、お向かいのご夫婦は地元の方だそうで、たまにここで食事とお酒を楽しまれるとのこと。また、お隣のテーブルの男性2人組は大阪からだそうですが、やはりたまにここに飲みにこられるそう。
他のテーブルの人たちとも話が弾み、楽しい夜になりました(^^)

お店を後にした私たちは酔い覚ましに少しこのあたりをブラブラしながら中書島駅に向かいました。

0504fusimi-11.jpg

0504fusimi-12.jpg

黄桜カッパカントリー
0504fusimi-13.jpg

寺田屋
0504fusimi-14.jpg
ピンボケ写真ですね(^^ゞ

この建物は銭湯でした
0504fusimi-15.jpg

今回の宇治・伏見散策はお花も愛でて美味しいものもいただき、はたまたお酒も楽しみ朝から晩まで本当に充実した1日になりました。
京都市内の喧騒とは違ってゆっくりできたのも良かったです。
私は宇治も伏見も何度か訪ねたことはありますが、友人は初めてだったそう。
二人とも少しですがお酒も嗜むので、このあたりはとても気に入りました。
機会があればまたブラブラしたいです。


ランキングに参加しました

人気ブログランキングへ

よろしくお願いします


テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメント

楽しそうです~!

何だか少しづつお腹がいっぱいになってきそうです。 お酒の駄目な私でも、ご飯が食べられそう、、。
楽しい一日だったことでしょうね~。 
運転手として一緒について行きたかったなあ!

No title

せっかくいい鶏を使っているのなら
焼き鳥は塩がいいなぁ…

中書島のあたりって
昔の遊郭らしい建物が集まっていて
ちょっと艶めかしいんですよ。

Re: 楽しそうです~!

サヌ・ヒロさん
楽しいお酒でしたよ(^^)
お料理は片っ端から頼んでしまいました。
今度、運転手になってください(笑)

Re: No title

よっちんさん
そうだ!塩もあったんだ
忘れてました(^^ゞ
中書島は楽しいところですよね(^^)


Secret

プロフィール

椿ひめ 

Author:椿ひめ 
お出かけが好き。
花が好き、写真も好き。
そして美味しいものも大好きです。
好きなものを書いていきたいなぁ~

最新記事
最新コメント
ブログランキングに参加しました。

人気ブログランキングへ    
私の写真いろいろ♪
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
