07≪ 2017/08/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09



丘一面の躑躅  三室戸寺

昨日も書きましたように、三室戸寺の5千坪の大庭園にはGWのころは20000株の平戸ツツジ、霧島ツツジ、久留米ツツジ等が咲き誇ります。
0504mimurodo-13.jpg
今回の三室戸寺の目的はもちろん、この躑躅。
私は何度かこの三室戸寺を訪ねていますが、いつも紫陽花の時ばかり。
躑躅の季節は初めてでした。
0504mimurodo-11.jpg

私たちが行った日は6~7分咲きくらいでした。
0504mimurodo-14.jpg

0504mimurodo-21.jpg

0504mimurodo-19.jpg

でも、一面のツツジに感動!
0504mimurodo-15.jpg

0504mimurodo-16.jpg

お互いに写真を撮りあいしたり、各々散策したりしてこの一面のツツジを楽しみました(^^)
0504mimurodo-17.jpg

0504mimurodo-18.jpg

0504mimurodo-20.jpg

この日はお天気も良くて、本当に気持ちよかった(^^)
躑躅の季節は初めてでしたが、三室戸寺は好きなお寺なので、また季節を変えて訪ねたいと思います。


【三室戸寺】
 〒611-0013
 京都府宇治市兎道滋賀谷21
 TEL:0774-21-2067
 京阪宇治線「三室戸駅」より徒歩15分

ランキングに参加しました。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
よろしくお願いします。



テーマ : 京都
ジャンル : 地域情報

コメント

No title

おはようございます~
丸く刈り込まれたツツジと斜面のツツジが楽しめたのではないでしょうか。
京都でツツジといえばこちらですね。
一面に咲くツツジ綺麗でしたね。
お天気も良くお友達と楽しい観つつじでしたね。
T.Bしますね。よろしくお願いいたします。

No title

こんなにツツジが見事なのですねえ。
今まで全然知りませんでした。
来年は行ってみたいです。

No title

こんばんは

TBありがとうございました。
同じ日なんですね。
ここは結構行っていますが、
何度行っても一面のツツジに感動します。
次は紫陽花ですね。

Re: No title

彩さん
三室戸のツツジは初めてでしたが
結構楽しんできました。
お天気もよくて最高の散策日和でした(^^)

Re: No title

よっちんさん
私も躑躅の時は初めてでした。
本当に見事でしたよ
来年は是非、行ってみてくださいね


Re: No title



kazuさん
そう、同じ日に行ってました(^^)
どこかですれ違ってたかもしれませんね
三室戸寺は何度か行ってますが
躑躅は初めてだったんですよ
本当に圧巻でした。
Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

三室戸寺のつつじ

5月10日  京都でツツジといえば三室戸寺ですね。 見ごろのつつじと石楠花を楽しんできました。 朱塗りの山門をくぐると右下につつじ園が見えます。 丸く刈り込んだツツジは終盤で今は山の方のツツジが満開です。 木立越しに見えるつつじ。 参道には淡いピンクと白のツツジが咲いています。 いよいよつつじ園へ降りて行きます。 左手に見える山側のつつじ綺麗です。 ...

三室戸寺のツツジ

西国観音霊場十番の札所である 三室戸寺。 今はツツジの季節。 多くの人が訪れていました。 山の斜面一面に咲くツツジ。 素晴らしい光景です。 5月の今は2万株のツツジ、 6月には紫陽花、盛夏には蓮と 花の季節が続きます。 丸く刈り込まれたツツジ 広大な庭園...
プロフィール

椿ひめ 

Author:椿ひめ 
お出かけが好き。
花が好き、写真も好き。
そして美味しいものも大好きです。
好きなものを書いていきたいなぁ~

最新記事
最新コメント
ブログランキングに参加しました。

人気ブログランキングへ    
私の写真いろいろ♪
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
