10≪ 2017/11/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫12



當麻寺 宗胤院

當麻寺の奥院、西南院で花を愛でて帰ろうと思ったのですが、宗胤院(そにいん)の前の藤の花を見て帰ろうと思いました。
3489558_2070486501_176large[1]
これはスマホの写真です(^^ゞ
全部にピントが合いすぎですね

宗胤院(そにいん)は拝観料も要りません。お庭には牡丹も少ないです。
どちらかといえば、お茶花などを植えられていますが、殆ど見かけませんでした。
予約すれば茶がゆをいただくことができるそうです。

行く途中、西塔をパチリ
0503taima-8.jpg


こちらの入り口に結構大きな藤の花があるんですよ
0503taima-1.jpg

東塔と藤の花
0503taima-5.jpg

0503taima-6.jpg

この藤はこんな大きな木なんです
0503taima-7.jpg

お庭の中は新緑といろは紅葉が綺麗でした
0503taima-4.jpg

0503taima-2.jpg

0503taima-3.jpg


この季節の當麻は色んな花が楽しめていいですね(^^)
1年に何度か訪ねていますが、飽きることはないです。
やっぱり當麻はいいな(*^_^*)


ランキングに参加しました

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村

よろしくお願いします



テーマ : 奈良
ジャンル : 地域情報

コメント

素敵な眺めです!

垂れ下がった藤の花を越してみる風景は素敵ですね。
昔から「夜目、遠目、傘の内!」などと云いますが、「藤の下」という言葉を足しても良いような…。

去年の12月に、高松~當麻寺を日帰りで往復しましたが、ちょっとハード・ドライブでした。

No title

こんにちは~
牡丹と藤の花の両方が綺麗な時に行かれたのですね。
房も長くボリュームもあって藤越しに見る風景が素敵。
私は6日に行きましたが藤の花の色も薄く終盤でした。
それでも何とか見られたのでUPしました。
T.Bしますね。よろしくお願い致します。

No title

当麻寺の三門の前に
美味しい蕎麦屋さんがあるんですよ。

ただ
量が少ないのが残念です。

Re: 素敵な眺めです!

サヌ・ヒロさん
私もこのアングル初めて試してみました(^^)
結構、気に入ってます。
高松~當麻を日帰りですか!?
それはチョッとハードですね~

Re: No title

彩さん
私は3日に行きました。
牡丹は終わりかけ。でも色んな花を楽しむことができましたよ。
藤も終わりかなと思ったのですが、
ここのは綺麗かったですね。
TBありがとうございました。

Re: No title

よっちんさん
三門前のお蕎麦屋さん知ってますよ。2度ほど入りました。
美味しいお蕎麦屋さんですが、
量が少ないのと少しお高いですよね
Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

當麻寺のツツジと藤の花

5月6日  當麻寺ちいえば牡丹で有名ですが、入らずにツツジと藤の花を楽しみました。 ツツジと金剛力士。 まだ蕾も多いです。 ツツジ越しに見る仁王門。 仁王門を入って一番目に見える當麻寺・塔頭の宗胤院。 壁際に見事な藤が見えます。  花房が長くて綺麗です。 いい色です。 壁際の藤棚なんですね。 藤の...
プロフィール

椿ひめ 

Author:椿ひめ 
お出かけが好き。
花が好き、写真も好き。
そして美味しいものも大好きです。
好きなものを書いていきたいなぁ~

最新記事
最新コメント
ブログランキングに参加しました。

人気ブログランキングへ    
私の写真いろいろ♪
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
