05≪ 2017/06/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫07



暮らし上手工房さんとじないまち古書散歩(^^)

ゴールデンウィークのお出かけのことも書かなければならないのですが・・・・・

今日は午前中、お出かけしたあとブログで仲良くなったMakikoさんのお店、暮らし上手工房さんへ行ってきました(^^)
0510tondabayashi-4.jpg

午前中のお出かけのことはまた後日(*^_^*)

暮らし上手工房さんのブログを拝見してほしいものがあったからなんです。

まず、お店の中を撮らせていただきました。
少し模様替えをされていました(^^)
0510tondabayashi-1.jpg

0510tondabayashi-2.jpg

0510tondabayashi-3.jpg

私が欲しかったもの
0510tondabayashi-12.jpg
革細工のチョーカーです。ブログを拝見してどうしても欲しかったんです。

そしてMakikoさんのお嬢さんのひだりさんとMakikoさんのポストカードも購入
0510tondabayashi-13.jpg 0510tondabayashi-14.jpg

Makikoさんのお店にくるもうひとつの目的はhacuの靴下
0510tondabayashi-11.jpg
すごく履きやすいんです。

Makikoさんのところで買ってからhacuの靴下のファンになりました。

今回はあまりゆっくりできませんでしたが、またお邪魔させてくださいね(^^)


【暮らし上手工房】
 富田林市甲田1-3-24仲谷文化1号室
 TEL: 070-5347-2380
 近鉄長野線 富田林西口駅徒歩約5分



そしてMakikoさんのところで、くーねるさんが今年もじないまち古書散歩に出しておられると聞き、行ってきました。

くーねるさんのところに辿りつく前に少しだけじないまちを散策(^^)
0510tondabayashi-5.jpg
5月らしい飾りですね

また新しいお店も発見!
0510tondabayashi-7.jpg

こうして一箱古本市をされています
0510tondabayashi-6.jpg

0510tondabayashi-10.jpg

くーねるさんは23番地さんのところで出品されていました。
0510tondabayashi-8.jpg

少し立ち話をして、くーねるさんのところで今、はまっている池井戸潤さんの本を買いました(^^)
0510tondabayashi-15.jpg
池井戸さんの本はたくさん読みましたが、この本は読んでなかったんです。
なので嬉しい(*^_^*)

今日はお天気も良かったので楽しい散策になりました♪
Makikoさん、くーねるさん、今日は楽しいひと時をありがとうございました。
また、お会いしましょうね(^^)


ランキングに参加しました。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
よろしくお願いします

テーマ : 行ってきました!
ジャンル : 日記

コメント

No title

今日は(昨日は) お越しいただき
ありがとうございました(^^)/
たくさん本を読まれている 椿ひめさん
私の少ないレパートリーの中から
お買いあげ下さり ありがとうございました。
嬉しかったです(^^)

何だか楽しそう!

どこか大量生産、大量販売ではない、手作りの良さが伝わってきそうなお店ですネ~!
最近、電子ブックに凝っている私ですが、実際の本も良さそうです。

No title

寺内町の古本市は今年もしているのですね。
昨年だったでしょうか、誰でもお店が出せると聞きました。
暮らし上手工房さんのお店も面白そうですね。
お茶を飲んで商品もみてみたいものです(笑)。

No title

寺内町には
どんどん新しいお店が増え
魅力的になりますねぇ。

私のお勧めは
「旅モグラカフェ」です(*^_^*)

Re: No title

くーねるさん
こちらこそありがとうございました。
池井戸さんは今、はまってる作家さんなので
あの本を見つけた時は嬉しかったです。
また、機会があればお会いしましょうね(^^)

Re: 何だか楽しそう!

サヌ・ヒロさん
暮らし上手工房さんはホッとできるお店なんですよ。
Makikoさんも素敵な方なんです(^^)
私は電子ブックは苦手なんですよ。
本はやはり紙媒体がいいです

Re: No title


親父さん

じないまちの古書散歩は
毎年5月の第2土曜日です。
ここ2~3年は毎年行ってます。
暮らし上手工房さんも素敵なお店ですよ
お仕事の関係でお休みの時もありますので
営業日などはブログやHPで確認してくださいね(^^)

Re: No title

よっちんさん
じないまちにまた新しいカフェができるようです。
6月1日オープンと書いてありました。
たびモグラカフェは好きですよ(^^)
でも、この日は人が多くてあきらめました

先日はお越し下さった上に色々お買い上げ頂き、ありがとうございました(≧∇≦)
そして、いつも素敵に写真を撮って頂き、本当にありがとうございますm(_ _)m

Re: タイトルなし

Makikoさん
いえいえ、私の方こそ楽しませていただきました。
写真は変わり映えしないですが・・・・・
一度、かおるんさんのランチの時にお邪魔させていただきたいです。


Secret

プロフィール

椿ひめ 

Author:椿ひめ 
お出かけが好き。
花が好き、写真も好き。
そして美味しいものも大好きです。
好きなものを書いていきたいなぁ~

最新記事
最新コメント
ブログランキングに参加しました。

人気ブログランキングへ    
私の写真いろいろ♪
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
