05≪ 2017/06/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫07



演奏会の前に(^^)

混声合唱 燦の演奏会を楽しんだ私たちですが、この日はもうひとつ楽しみがありました。
それは、近鉄の八尾駅からほど近い長屋カフェKUKURUでランチをすることでした(^^)
0429kukuru-6.jpg

0429kukuru-5.jpg
KUKURUは沖縄の言葉で「心」を指すそうです。

早めに家を出てプリズムホールに車を置いて歩いて行きました。

去年の8月にも同じく八尾のプリズムホールであった演奏会を聴きに来たときにも寄ったことがあるんです。
今回、この演奏会を聴きにくることになったとき、「演奏会の前にどこでランチにする?」と一緒に行った合唱団の友人たちに尋ね、みな「去年と同じところでいい」ということだったので予め予約して行きました。
11時半に予約して、少し早めに着いたのですがすでに何組かのお客さんがおられました。
なので、店内の写真は遠慮しました。

最初にお水を出してくれますよね。その時のブルーのコップが爽やかで気に入りました(^^)
0429kukuru-1.jpg

一緒に行った全員が一汁三菜をお願いしました。
0429kukuru-2.jpg
手前の黒いものは黒ゴマペーストで和えた野菜でした。
お料理は野菜中心の体に優しいお料理でした。右向こうのサラダのドレッシングが美味しかった(^^)

女性ばかりですから食後にはもちろんデザートも(^^)
0429kukuru-4.jpg
私が頼んだコーヒーとヨーグルトのチーズケーキです。

0429kukuru-3.jpg
他の友人が頼んだチャイとシフォンケーキです。少しいただいたのですが、生姜の味がして美味しかったです。


こうして演奏会の前も楽しく過ごしたのでした(^^)


【カフェKUKURU】
 八尾市東本町3-2-29
 TEL:0729-89-7364
 近鉄大阪線「八尾駅」より徒歩約5分



ランキングに参加しました

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
よろしくお願いします


テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメント

美味しそう!

どれも美味しそう! 青い座布団の上のお冷まで一緒に旨そうに撮れてます~。

ちょっとお洒落なカフェです。

Re: 美味しそう!

サヌ・ヒロさん
ハイ、全部美味しくいただきました(^^)
長屋を改装したカフェなんですが、
落ち着いていいお店なんですよ

No title

お気に入りのお店です。
ここはカレーも美味しいですよ。
お勧めします(*^_^*)

Re: No title

よっちんさん
私もここは大好きです。
八尾に行くことになった時、友人たちも
皆、ここがいいと言ったんです。
今度はカレーを食べてみたいです(^^)

Secret

プロフィール

椿ひめ 

Author:椿ひめ 
お出かけが好き。
花が好き、写真も好き。
そして美味しいものも大好きです。
好きなものを書いていきたいなぁ~

最新記事
最新コメント
ブログランキングに参加しました。

人気ブログランキングへ    
私の写真いろいろ♪
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
