03≪ 2017/04/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ライオンキング

昨日、友人と劇団四季のライオンキングを観てきました
0412lionking-1.jpg

このライオンキングは人気があってなかなかチケットが取れなかったんです。
それだけに楽しみにしていました。

動物たちの王国、プライド・ランド。その王として尊敬を集めるライオンのムファサは、息子であるシンバに、自然界を支配するバランス、サークルオブライフ(Circle of life)について、また王としての心構えについて教える。しかし、目下のところやんちゃ盛りの子供であるシンバは幼馴染のナラと遊んでばかり。そんな中、シンバが王になる事を望まないムファサの弟スカーは、ムファサ親子を亡き者にしようと画策する。そしてムファサは殺され、シンバはその死の責任を負わされて王国から追放された。
父親を失い、故郷を追われ、絶望に支配されていたシンバは、ミーアキャットとイボイノシシのコンビ、ティモンとプンバァの2匹と出会った。シンバは2匹と一緒に「ハクナ・マタタ(スワヒリ語で『くよくよするな』、の意味)」をモットーとした暮らしを続け、成長していく。一方プライド・ランドは、暴君となったスカーによって荒廃していた。シンバは、助けを求めて故郷を出てきたナラと偶然にも再会し、王国の現状を知らされる。過去と向き合うことに躊躇し、葛藤するシンバだったが、ついに王国へ戻ってスカーと対決することを決意する。

お芝居の最初に通路から動物などの行列が歩いてきて舞台に上がるんです
そして、動物の王国の話だけに、俳優さんたちが動物に扮して出てこられるんです。
キリンまでも高い下駄のようなのに乗って上手く扮してこられました。
面白いのが途中から出てくるミーアキャットとイボイノシシのコンビ、ティモンとプンバァが関西弁で台詞を喋ること。
なんでも、このシーンは公演する地方の言葉でお芝居をされるそう。
少し「大げさかなとも思いましたが、面白かった(^^)
お芝居の内容も舞台装置もよかった~
もう一度、観に来たいと思いました。

お土産はカタログとクリアファイルとストラップ(^^)
0412lionking-2.jpg

0412lionking-3.jpg

今回は夕方の公演だったので、お芝居の前に北浜の五感で苺づくしのデザートを
3489558_2064575973_217large[1]

お芝居のあとはハービスエントのタイ料理のお店、チェディルアンで食事を楽しみました(^^)
0412-1.jpg 0412-3.jpg

0412-2.jpg 0412-4.jpg

0412-5.jpg 0412-6.jpg

楽しい1日でした(^^)


ランキングに参加しました

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
よろしくお願いします





スポンサーサイト

テーマ : 観劇
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメント

幸せな一日でしたね!

有名なお芝居を楽しんで、美味しい食べ物に囲まれて、羨ましい一日でしたネ~! 
でも、あの美味しそうな料理やデザート、全てお一人で召し上がった? まさかネ~!

No title

スワヒリ語には
「ン」で始まる単語が多いし
人の名前も「ン」で始まる名前がけっこうあるんですよ。

しり取りが終わりませんね(^^)

応援ぽち

Re: 幸せな一日でしたね!

サヌ・ヒロさん
ハイ、楽しい1日でしたよ
ライオンキングは人気でチケットがなかなか取れなかっただけに
本当に楽しみにしてたんです。
食事は友人ととりわけましたよ


Re: No title

よっちんさん

> 「ン」で始まる単語が多いし
> 人の名前も「ン」で始まる名前がけっこうあるんですよ。

へぇ~そうなんですか
歌もスワヒリ語のものがありました。
楽しかったです(^^)

Secret

プロフィール

椿ひめ 

Author:椿ひめ 
お出かけが好き。
花が好き、写真も好き。
そして美味しいものも大好きです。
好きなものを書いていきたいなぁ~

最新記事
最新コメント
ブログランキングに参加しました。

人気ブログランキングへ    
私の写真いろいろ♪
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。