04≪ 2017/05/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

田中正也×佐藤卓史  ウルトラピアノデュオ♪

IMG-1.jpg
奈良の記事を書いてる途中ですが、チョッとお休みさせていただきます。

今日は地元のSAYAKAホールにピアノコンサートを聴きに行ってきました。

田中正也さんと佐藤卓史さんの若手トップのピアニストのコンサートです。
田中正也さんは私が所属している合唱団の先生方が役員をしている音楽愛好家こんごうのコンサートにも出演されていてSAYAKAホールではお馴染みのピアニストなんですよ
そして、一昨年のバレンタインにもお二人のコンサートがSAYAKAホールであって感動したんです(^^)

彼らのプロフィールはHPを見てくださいね
お二人は2005年にワルシャワで出会い、2010年よりデュオコンサートをされています。

今回のコンサートはヨーロッパ気まぐれ旅行というサブタイトルで、ヨーロッパの国々の曲を連弾、デュオ、ソロで演奏してくださいました。
お二人の演奏は細部までとてもよくそろっていて、躍動感にあふれるものでした。
前のときも思ったのですが、2台のピアノの力強さももちろんですが、お二人がとても楽しそうに演奏されていたことが印象深く残りました。
ピアノのコンサートは堅苦しいイメージがありますが、このお二人は演奏間のトークも楽しく、会場を沸かせてくださいました。
本当に楽しいコンサートでした♪




演奏会が終わって、いつものごとくlittleislandに寄って美味しいコーヒーとケーキで一息ついて帰宅しました(^^)
3489558_2062915267_45large[1]-1
今日は久しぶりにブラウニーを、珈琲はマンデリンをいただきました


ランキングに参加しました

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
よろしくお願いします
スポンサーサイト

テーマ : ピアノ
ジャンル : 音楽

コメント

至福のひと時ですね!

いいなあ!  ピアノの演奏会に、美味しいコーヒー。
私もついて行けば良かった!

昔、学校のピアノで遊び半分バイエルを練習したことがありますが…全くダメで、結局合唱をやりました。

No title

田中正也さん、私も、何度か演奏を聴かせていただいています。
ええ感じのピアニストさんですよね
それに、音楽通でなくてもだれもが楽しめる選曲っていうのもうれしいですよね。


記事を読んで、久しぶりにピアノ演奏を聴きに行きたくなりました。

No title

欧州はチェコしか行ったことがないですが
プラハの街は
街の中に音楽が溢れていました。

羨ましかったです。

応援ぽち

Re: 至福のひと時ですね!

サヌ・ヒロさん
音楽はいいですよね(^^)
このお二人の演奏会はピアノもトークも楽しいです♪
私も少しだけピアノをかじったことがあります

Re: No title

バービーさん
田中正也さんはSAYAKAではお馴染みのピアニストですもんね
今回の佐藤卓史さんとのデュオはSAYAKAでは2回目
今回はクラッシクでもみんなが知ってる曲もたくさん演奏してくださいました
応援したいピアニストですね

Re: No title

よっちんさん
お二人ともヨーロッパで生活されたことがあるそうです
ヨーロッパは音楽が盛んですよね
いい演奏会でしたよ

Secret

プロフィール

椿ひめ 

Author:椿ひめ 
お出かけが好き。
花が好き、写真も好き。
そして美味しいものも大好きです。
好きなものを書いていきたいなぁ~

最新記事
最新コメント
ブログランキングに参加しました。

人気ブログランキングへ    
私の写真いろいろ♪
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。