09≪ 2017/10/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11



大和路花めぐり  ~郡山城址の枝垂れ桜~

大阪の桜の開花宣言が出た翌々日の3月29日(土)花めぐりをしてきました。
最初に向かったのは大和郡山市の郡山城址です。
0329kouriyama-4.jpg

去年、今年と郡山城の盆梅展に来てるのですが、桜の季節は本当に久しぶり。
盆梅を見に来るたびに今年こそはこの枝垂れ桜を見に来ようと思いながらなかなか来ることができませんでした。
0329kouriyama-2.jpg

この郡山城址の枝垂れ桜はソメイヨシノよりちょっと早く満開を迎えるんですよね
0329kouriyama-1.jpg

0329kouriyama-3.jpg

0329kouriyama-10.jpg

しばらく枝垂れ桜を眺めてから、城址の方に歩いていったのですがソメイヨシノはちらほらの状態でした
0329kouriyama-5.jpg

0329kouriyama-6.jpg

0329kouriyama-7.jpg

0329kouriyama-8.jpg

郡山城址のすぐそばを近鉄橿原線が走っているんです。
何度も電車に遭遇しましたがタイミングが悪く上手く撮れません(>_<)
0329kouriyama-9.jpg

0329kouriyama-11.jpg

この日はあいにくの曇り空でした。
でも久しぶりにこの枝垂れ桜を見にくることができて満足です。

ちょうどお城まつりが始まっていて、いろんなお店も出ていました。
ここで地元産のシイタケやトマト、そして地元のお母さんたちが作ったお餅を買って帰りました(^^)
0329kouriyama-12.jpg

こんなものを車に積んで、私の花めぐりは始まったのでした(*^_^*)


ランキングに参加しました

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
よろしくお願いします


テーマ : 奈良
ジャンル : 地域情報

コメント

No title

おはようございます~
しだれ桜が満開ですね。トップの写真いいですね。
櫓とお濠に懸るしだれ桜は本当に絵になりますね。
今年は行けなかったので
こちらで会見で来て有り難いです。
電車としだれ桜、ナイスです^^;
次は何処へ行かれたのでしょう?楽しみです。

No title

誤字がありました
会見で来て → 「拝見できて」 の間違いです。
最近よく打ち間違いをしています。
年かなぁ・・・

素晴らしい枝垂桜です!

お城に枝垂れ桜は似合いますね~! 枝が水面に届きそうに見えています。
こんな写真を見ると、私も、ついつい行きたくなってしまいます。

こんばんは

郡山城址は昨年初めて行きました。
城址、石垣 、電車などが桜と調和して
素晴らしい景色ですね。

狭山池のコシノヒガンザクラも
きれいですね。
ピンクの桜なんですね。
とても美しい風景です。

No title

ここの桜が大好きで
毎年のように訪れています。

今年はまだ行けていないし
週末は天気が悪そう…

あぁ、悲しいなぁ。

Re: No title

彩さん
郡山城址の枝垂れ桜、ちょうど見ごろでした。
お城と桜はいいですよね(^^)
来年は行けるといいですね


Re: 素晴らしい枝垂桜です!

サヌ・ヒロさん
お城に桜・・・
日本の春ですね!
ここの枝垂れ桜は見応えがありますよ
是非、行ってください

Re: こんばんは

kazuさん
お城に桜は本当に日本の春って感じですよね
ここはすぐそばを電車が走ってるので
また別の雰囲気もありますね
狭山池はもう散りかけてます。
ここの桜もいいですよ(^^)


Re: No title

よっちんさん
あら、今年は行かれてないのですか?
毎年、よっちんさんの写真で
今年は行こうと思って
実現したのに
週末はお天気が悪そうですね(>_<)


Secret

プロフィール

椿ひめ 

Author:椿ひめ 
お出かけが好き。
花が好き、写真も好き。
そして美味しいものも大好きです。
好きなものを書いていきたいなぁ~

最新記事
最新コメント
ブログランキングに参加しました。

人気ブログランキングへ    
私の写真いろいろ♪
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
