03≪ 2017/04/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05



花の文化園に咲くお花(^^)

花の文化園では早春の花々が咲いています。
0316bunkaen-1.jpg

0316bunkaen-14.jpg


梅は終わりかけでした
0316bunkaen-2.jpg

0316bunkaen-3.jpg

花の文化園のこの季節は何と言ってもクリスマスローズ
0316bunkaen-8.jpg

0316bunkaen-10.jpg

0316bunkaen-15.jpg
クリスマスローズはしたを向いて咲くので写すのが難しい(>_<)

0316bunkaen-9.jpg

0316bunkaen-5.jpg
私はアップの写真ばかりなので園内の様子はわからないのですが、地植えでたくさんのクリスマスローズが咲いているんですよ。
クリスマスローズの愛好家の方々もたくさん観にこられるそうです。

椿は少し早かったようです
0316bunkaen-6.jpg

0316bunkaen-7.jpg

早春の山野草も咲いていました

ミスミソウかな?
0316bunkaen-4.jpg

ユキワリイチゲ
0316bunkaen-11.jpg

セリバオウレン
0316bunkaen-12.jpg

福寿草
0316bunkaen-13.jpg


去年のフルルマーケットは途中から天気が大荒れでお花も見ずに退散しました。
今年はお天気もよく、フルルマーケットも楽しめてお花も見ることができて楽しいひと時でした。
花の文化園は近いのでいつでも来れるのですが、近いと反対に足が遠のいてしまって久しぶりの訪問でした。
沢山のお花が楽しめるところが近くにあるのだから、もっと来なければ!(苦笑)


ランキングに参加しました

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
よろしくお願いします


テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

コメント

No title

おはようございます~
梅をはじめクリスマスローズは種類が多く綺麗ですね。
色々な花が楽しめていいですね。
温室もありましたね。

No title

ここはいいですよねぇ。
私の知人は
年間パスポートを持っています(^^)

応援ぽち

Re: No title

彩さん
ここは色んな花が楽しめていいですよね
温室もありますが
今回はスルーしてしまいました(^^ゞ
来月はチューリップですね(^^)

Re: No title

よっちんさん
ハイ、ここ花の文化園は大好きです
前は年間パスポートも持ってたのですが
行く機会が減ってしまって
今は作ってません
季節を変えて行きたいです

ニアミス?!

フルルの日~行きましたよ\(^o^)/
どこかで、すれ違っていたかもですね(笑)
知り合いがアロマの店を出してました(^_-)-☆

ちなみに・・年パス持ってます!!

綺麗、綺麗!

クリスマスローズにも、沢山種類があるんですネ~!
色々な花の写真を拝見していると、一度訪ねてみたくなります。
近くにこんな所があると、嬉しいですネ!

Re: ニアミス?!

tirimamaさん
あらっ行っておられたんですね!
私も10時ころに行きましたよ
どこかですれ違ってましたね
きっと・・・・・
フルルマーケット、楽しいですよね(^^)


Re: 綺麗、綺麗!

サヌ・ヒロさん
クリスマスローズの種類はたくさんありますね
ここ花の文化園は他の植物園と同じように
たくさんのお花がありますので
楽しいですよ!

Secret

プロフィール

椿ひめ 

Author:椿ひめ 
お出かけが好き。
花が好き、写真も好き。
そして美味しいものも大好きです。
好きなものを書いていきたいなぁ~

最新記事
最新コメント
ブログランキングに参加しました。

人気ブログランキングへ    
私の写真いろいろ♪
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
