07≪ 2017/08/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09



じないまちの素敵なお店

じないまちには最近、おしゃれな店が増えました。
雑貨屋さん、パン屋さん、レストラン、花屋さん、工房などいろいろあります。
私は今回、じないまちに行ったら寄りたいお店がありました。
それはうつわと暮らしの蔵 日和さんというお店です。
0308hiyori-2.jpg

0308hiyori-1.jpg

この日和さんは、お隣の勝間家の蔵に1年ちょっと前にオープンした比較的新しいお店なんです。
(勝間家は現在、イタリアンレストランになってます)
一度、お邪魔したことがあったのですが、私の好きな信楽の奥田章さんの作品があり、こちらのお店のファンになりました。

他の作家さんの作品も素敵なものばかりです。
0308hiyori-5.jpg

私はこちらのfacebookで見て、この緑のカップに一目ぼれ(^^)
0308hiyori-6.jpg
このカップがどうしても欲しかったんです。
無事にGETできました(^^)

日和さんの店先や店内にもお雛様が飾られていました。
0308hiyori-3.jpg

0308hiyori-7.jpg
このお雛様の右にある白いマグカップも気になっていたんです

0308hiyori-4.jpg

日和さんのお隣はoajiというイタリアンレストランです
0308hiyori-10.jpg

ここにもお雛様が(^^)
0308hiyori-11.jpg

近くには私の好きな雑貨屋さん23番地さんもあります
0308hiyori-8.jpg

23番地さんのお雛さま
0308hiyori-9.jpg



先にも書きましたように、じないまちには素敵なお店が増えました。
イベントのないときでも歩くのが楽しいです。
次は5月に古書散歩があります。
また散策しようっと!


【うつわと暮らしの蔵 日和】
 富田林市富田林町3-13 
 TEL:0721-21-4232



ランキングに参加しました

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
よろしくお願いします




テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

コメント

楽しそう!

味のあるお店があって、何だか楽しそうですネ~!

こうして写真を拝見していると、行きたくなる街や店が沢山増えてゆきます。

機会があったら、一度行ってみたいです。

No title

ご訪問、そしてコメントありがとうございました^^
寺内町の雛めぐり、私も行きたかったのですが、
ちょうど予定があり無理でした(T_T)
そして、こんなステキな器屋さんがあるなんて!
私も行ってみたくなりました♪
う~ん、ステキです(*^_^*)

No title

寺内町は
行くたびにお店が増えています(^^)

私のお気に入りは
「旅もぐらカフェ」というお店です。

応援ぽち

No title

寺内町、カメラ女子してる椿姫さんとばったりお会いできて、なんだかその日2度目の再開に温かい気持ちになりました。

私も、夫とのんびりこの界隈を歩くのが好きです。
イベントのある時に行ったのは初めてでしたが、あまりのにぎわいに驚きました。

お店がどんどん増えて楽しいけれど、あまり変わらんといてほしい、というのが本音かな。

Re: 楽しそう!

サヌ・ヒロさん
じないまち散策、楽しいですよ♪
富田林の寺内町は大阪府で唯一、国の重要伝統的建造物群保存地区なんです
大阪に来られたときは一度足を運んでくださいね


Re: No title

ちぱさん
コメントありがとうございます
ここの雛めぐりは
2日間しかないので予定があったら
ちょっとしんどいですね
器屋さんいいでしょ(^^)
お店の外観も中も商品も素敵なんですよ


Re: No title

よっちんさん
おっしゃるように
寺内町のお店は増えましたね
旅もぐらカフェ、私も好きですよ(^^)


Re: No title

バービーさん
カメラ女子なんてとんでもない!
カメラオバサンです(笑)
でも、あの日は2度もばったりお会いして
ビックリしましたね
寺内町にお店は増えたけど
今のままがいいですね


Secret

プロフィール

椿ひめ 

Author:椿ひめ 
お出かけが好き。
花が好き、写真も好き。
そして美味しいものも大好きです。
好きなものを書いていきたいなぁ~

最新記事
最新コメント
ブログランキングに参加しました。

人気ブログランキングへ    
私の写真いろいろ♪
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
