06≪ 2017/07/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫08



最後は泉佐野青空市場(^^)

和泉リサイクル環境公園、岸和田漁港と行って、最後は泉佐野青空市場に行きました
r_saozoraitiba1[1]
(HPより拝借)


泉佐野漁協青空市場は、昭和30年代後半頃から佐野地方卸売市場の仲介業者や漁師の一部が 自然発生的に近くの路上で競りの直後に魚介類の販売を行ったのが始まりです。 現在は、平成8年に屋内施設として新築オープンし、30程の店舗が軒を並べています。

こちらでも漁港の写真を少しだけパチリ
0302sanogyokou-8.jpg

0302sanogyokou-1.jpg

0302sanogyokou-2.jpg

0302sanogyokou-6.jpg

0302sanogyokou-4.jpg

カモメがすましています(^^)
0302sanogyokou-7.jpg

ここでも映り込みに挑戦しましたが、風が強く上手く写せませんでした(>_<)
0302sanogyokou-5.jpg

撮影後は買い物まで楽しみました。
ちょうどイカナゴか解禁になったところだったので、イカナゴの釘煮や釜揚げシラスなど色々買いましたよ

そして、私は500円でマグロの中トロの中落ちも買って、この日の夕食はマグロ丼になりました。
岸和田で同行した知人が穴子を買ってくれたので、夕食も海の幸になりました(^^)
3489558_2053262522_235large[1]


同行した知人も枝垂れ梅も、漁港の撮影もできてよかったと喜んでくれました。
買い物までできて楽しい一日でした


【泉佐野青空市場】
〒598-0051
大阪府泉佐野市新町2丁目5187番地の101
TEL:072-469-2340


ランキングに参加しました

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村
よろしくお願いします

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

コメント

「青空市場」面白そうです

「泉佐野青空市場」ですか、しっかりメモしておきましょう。 

せっかく大阪へ行っても、行きたい所が多くて、あまりゆっくり回ったことがありません。 いつか私も立ち寄ってみたいものです。

No title

おはようございます~
新鮮なお魚が買えるのがいいですね。
照りもあってマグロ丼美味しそうですね。
私はマグロが大好きでマグロ丼や
回転寿司でもマグロ、マグロ、はまち、タコ、
鉄火巻、マグロとよくマグロを食べます(笑
マグロは美味しいですよね^^;

Re: 「青空市場」面白そうです

サヌ・ヒロさん

> 「泉佐野青空市場」ですか、しっかりメモしておきましょう。 

是非!
色々あって面白いです。ガッチョもありますよ(^^)
泉州方面は結構面白いところがあるので、散策してみてくださいね

Re: No title

彩さん
今は観光化されてしまっているんですが
新鮮なお魚はたくさん売ってます。
マグロは美味しいですね
この中落ちは甘くて本当に美味しかったですよ(^^)

ご無沙汰

何か実家の港を思い出す。

Facebookで姫みつけたんだけど、
色々話したい事もあって、
ブログもコメ返せずごめんね。

只今別荘暮らしです。

No title

ここの市場の屋上にも
美味しい魚を食べさせるお店があります。

なぜか「イルカ」って名前なんですがね(^^)

応援ぽち

Re: ご無沙汰

ちゃこ
また別荘なん??
大丈夫?
Facebook申請してよ
とにかく、早く別荘からの
帰還を願ってます。

Re: No title

よっちんさん
建物の上にイルカってありました。
ここも美味しいお魚が食べれるんですね
また、行ってみなくっちゃ!

Secret

プロフィール

椿ひめ 

Author:椿ひめ 
お出かけが好き。
花が好き、写真も好き。
そして美味しいものも大好きです。
好きなものを書いていきたいなぁ~

最新記事
最新コメント
ブログランキングに参加しました。

人気ブログランキングへ    
私の写真いろいろ♪
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
