09≪ 2017/10/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11

スポンサーサイト


蕾ほころぶ  ~大阪城梅林~

先週のことなんですが、いつもの通院の帰り道、少しだけ大阪城の梅林に寄りました。
0218osakajo-4.jpg


2週間続けての雪のあとだし、咲いてる花は少ないかなと思いながら歩いて行きました。

大手門
0218osakajo-1.jpg

多門櫓
0218osakajo-2.jpg

先日行った3Dマッピングがちょうど終わったばかりだったようで、テントなども残っていました。

梅林に入りましたが、思ったとおり梅は殆ど咲いていません(>_<)
0218osakajo-6.jpg

でも咲いてる梅を見つけてパチリ
0218osakajo-3.jpg

方角を少し変えただけで、こんな感じ
0218osakajo-.jpg

辛うじてアップを一枚だけ
0218osakajo-5.jpg

咲いている花は少なかったけど、人の少ない梅園でゆっくりとした時間を過ごせて満足、満足(^^)

帰りぎわにお堀の方を見たら、ちょうどOBPのビルの上を飛行機が通過
0218osakajo-7.jpg

梅林では見なかったけど、大阪城内では某国の観光客がたくさん!
彼らのマナー、どうにかしてほしい・・・・・


ブログランキングに参加しました。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

よろしくお願いします(^^)

スポンサーサイト

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

コメント

おはようございます♪

大阪城梅園へ行かれたのですね。
やっぱり太閤さんのお城が入って、梅の花も地味ながら華やぎますね。

私も先月の下旬にホールへ行きました時、早いと分かっていても行かなきゃ~~と、ちらっとのぞいてきました。
数本が咲きかけで、気の早いカメラマンの方もチラホラいらっしゃいました。(@^-^@)

今年は大阪城梅園へ行く予定が今のところ有りませんので、椿ひめさんのお写真で堪能です。
ありがとうございます♪


No title

おはようございます~
大阪城公園の梅林
早咲きはもう満開ですね。
天守閣を入れての写真はいいですね。
大阪城の天守閣大好きです。
花弁の透けたところに蕊が長い睫のようで可愛いです^^;

大声を出すのは…

そういえば大阪城にも梅林がありましたネ~!

東京の皇居東御苑に梅を観に行ったとき、中の休憩所に日本語、英語、中国語、の無料パンフレットを置いてあるのですが、中国人の若者数人が大声出してそのパンフレットを一人50~60枚づつバッグに入れているのを見て驚きました。 どうせどこかで捨てるのでしょうが酷いマナーに悲しくなりました。

そうそう、NHKの大阪放送局は「JOBK]ですが、ジャパン、オオサカ、バンバチョウ、カド、でJOBKだそうですヨ!

No title

こんばんは

大阪城もこれから
梅、桃、桜と
人が多くなってくるでしょうね。
またお花見に行ってみたいと思っています。

人が少ないときはのんびり
過ごせていいものですね。

No title

テレビドラマの
黒田官兵衛を見ています。
竹中尚人演じる秀吉を
興味深く見ています。

やっぱり大阪人は
秀吉と大阪城への
思いが強いのかなぁ。

Re: おはようございます♪

yukoさん
大阪城の梅園は通院のついでに行くことが多いです。
なので、その年によって咲き具合はマチマチ
今年は寒かったこともあって早かったみたいですね。
もう一度といわれると考えてしまいますが(苦笑)

Re: No title

彩さn
大阪城は満開に見えてるあの木だけが綺麗でした。
他は2分咲きってところでしょうか。
今週はだいぶ咲いてるのではないかな?


Re: 大声を出すのは…

サヌ・ヒロさmm
大阪城の梅林は結構大きいですよ。
梅の種類も多いです。
某国の人は声も大きいですよね。
周りの人のことも考えずに大声でしゃべって
同じポーズで写真ばかり撮ってました。


Re: No title

kazuさん
これからの大阪城は花盛りになってきますよね
人も増える(笑)
梅の花は少なかったけど
人の少ない梅林はヨカッタですよ

Re: No title

よっちんさん
竹中直人の秀吉はいいですね

> やっぱり大阪人は
> 秀吉と大阪城への
> 思いが強いのかなぁ。

どうなんでしょう?
大阪城公園は見どころが多いので好きなんですけどね(笑)

お邪魔します♪

おはようございます。
大阪~!近くの友人がここの人なんです。
大阪の食、文化のこだわりが大好きです。
梅に日が差したお写真が綺麗ですね。
そうですか、あの国人たちのマナーは悪いんですね。
文化財なのですから、お城の入り口で、マナーのチラシを
配るといいのかしら。困ったものです。
応援P

No title

こんばんは
今週末あたりは
見ごろになってくるでしょうか。
今年は遅いので
楽しみです。

Re: お邪魔します♪

みどりさん
はじめまして!
大阪城の近くにお友達がお住まいなんでうsn
大阪城は梅も桜も楽しめます。
しかし、某国の観光客も
半端なく多いです。
また、みどりさんのところにも
お邪魔させていただきますね(^^)

Re: No title

松風さん
大阪城、今が七分咲きくらいだそうです。
週末は見ごろになってるでしょうね


Secret

プロフィール

椿ひめ 

Author:椿ひめ 
お出かけが好き。
花が好き、写真も好き。
そして美味しいものも大好きです。
好きなものを書いていきたいなぁ~

最新記事
最新コメント
ブログランキングに参加しました。

人気ブログランキングへ    
私の写真いろいろ♪
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
