07≪ 2017/08/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09



スーパーバレンタインコンサート♪

2月16日(日)地元のSAYAKAホールでスーパーバレンタインコンサートがあり、合唱団の友達と聴きに行ってきました。
バレンタインコンサートチラシ2-01[1]

このコンサートは狭山の第九のソリストの若手オペラ歌手の競演です。
そして、この4人の中には私が所属している合唱団の指導スタッフの西田智香子先生も出演されていました。

第一部は日本の歌、外国の歌

ソリストの方がそれぞれの曲を歌ってくださいました。

テノールの川崎慎一郎さん
2014-2-16-3.jpg

バリトンの木村孝夫さん
2014-2-16-4.jpg

アルトの森田友美さん
2014-2-16-1.jpg

そしてソプラノは西田智香子先生
2014-2-16-2.jpg

第2部はオペラ~愛のかたち

有名なオペラの「ポエーム」と「セビリアの理髪師」の一部を演じてくださいました。
2014-2-16-9.jpg

2014-2-16-7.jpg

最後に4人が一同に舞台に出てきてくださり、アンコール曲でオペラ「椿姫」より乾杯の歌を歌ってくださいました。
2014-2-16-8.jpg

ソロあり、オペラもあり、また笑いもあって、楽しいコンサートでした。




コンサートが終わってから、いつものメンバーと、いつものlittle islandでおしゃべりを楽しみました。
1619127_1424215634484655_1534269636_n[1]

本当に楽しい1日でした(^^)


ブログランキングに参加しました。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村



テーマ : オペラ
ジャンル : 音楽

コメント

合唱ならできても、ソロは…。

何だか優雅なバレンタイン・デーでしたね~!
これでも大学時代は混成合唱団に所属してテノールを唄っていたんですヨ!
立川澄人の合唱団にも入って、一時期は両方で大変だったこともありましたが、良い思い出です。

No title

SAYAKAホールは
けっこう有効に利用されているんですねぇ。

バブルだった頃
各自治体はやたらと
「○○ホール」を作りましたが
無駄なものが多いですからねぇ…

Re: 合唱ならできても、ソロは…。

サヌ・ヒロさん
ハイ、楽しいバレンタインでしたよ~
サヌ・ヒロさんも合唱をされてたんですね
私は合唱では割と有名な高校出身なんです。
当時はNHKや朝日のコンクールや合唱祭にも出てました。
今は地元の合唱団で歌ってます。
テノール、うちの合唱団が不足してるパートです。
近くだったらお誘いしたんですが・・・・・

Re: No title

よっちんさん
SAYAKAホールは駅から徒歩3分という
アクセスの良さや音響効果もいいらしく
結構、利用されてますね
うちの合唱団の先生もSAYAKAホールを
利用しようと頑張ってます。
他所のホールはアクセスの悪いところが多いですよね


とても、とても!

あはは!  私も本当の声域は、ハイバリトン位いなのですが、やっぱりテノールが足りなくて、無理やり声を張り上げていました。 でも、もう声がでないでしょうね~! 

Re: とても、とても!

サヌ・ヒロさん
おっしゃるように若い時とは違って声も出にくくなりました。
私はアルトの下パートなんですが
昔はもっと低い声が出たもんでした。
今は中途半端です(>_<)

Secret

プロフィール

椿ひめ 

Author:椿ひめ 
お出かけが好き。
花が好き、写真も好き。
そして美味しいものも大好きです。
好きなものを書いていきたいなぁ~

最新記事
最新コメント
ブログランキングに参加しました。

人気ブログランキングへ    
私の写真いろいろ♪
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
