05≪ 2017/06/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫07



大阪城3Dマッピング・スーパーイルミネーション  ②

大阪城3Dマッピングの続きです。

私たちは奮発してプレミアムチケットを持ってたのですが、この席は入れ替え制
上映されている3Dマッピングが終わるまでプレミアム席には入れません。

んで、待っている間、別のところから3Dマッピングを見てました。

0121 3D-1

0121 3D-2

ちょっと木が重なってしまいますね(>_<)


入れ替えでプレミアム席に座りました。

最初は音楽にあわせてイルミネーションが変化します。

0121 3D-3

0121 3D-4

最初のイルミネーションが終わると大阪城の方を向いて3Dマッピング
0121 3D-7

0121 3D-6

0121 3D-8

0121 3D-5

プレミアム席は高いところから見ることができたの、で視界もさえぎるものもなく良くみえました。
ただ、この席はおしりが冷える(^^ゞ

そして出口に向かって歩いていきました。
会場内は明るかったのですが、出口までの通路は灯りもあるのですが、人も少なく少し怖かったです。
来年もあるのなら、こういう場所も改善してほしいですね。

そして、出口を出たところが、一番大阪城が大きく見えることがわかりました。
0121 3D-9

0121 3D-10

0121 3D-11

0121 3D-12

少しづつ場所を変えて3回も見てしまいました。
この日は寒かったのですが、大阪城の変化が面白かったです。

もし、来年も同じように開催されるのなら、先に書いたように出口までの道のりを明るくしてほしいです。
あと、値段がもう少し安くならないかなぁ~

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

コメント

No title

何でハウステンボスやねん…
思わず突っ込んでしまいました(^^)

アホ市長が辞意を表明したのはいいのですが
出直し選挙をするようですね。

選挙のためにどれだけ金がかかるねん!!

Re: No title

よっちんさん

> 何でハウステンボスやねん…

ハハハ・・・
大阪城の3Dマッピングはハウステンボスも後援してるそうです。

出直し選挙、他党は勝手にすれば!といってるようですね
どれだけ税金使うかわかってるのでしょうかねぇ~
あの市長は

すごい、すごい!

大阪城を使って3Dマッピングのイベントがある…って新聞で読みましたが、こんなに綺麗なんですネ!

去年、札幌の雪まつりに行って、雪像を背景にして同じイベントを見ましたが…。

来年にでも、行ってみたくなりました。

Re: すごい、すごい!

サヌ・ヒロさん
大阪城の3Dマッピングは
今年初の試みなんです。
もし、来年もやってたら
見に行ってください。
結構楽しかったです(^^)


Secret

プロフィール

椿ひめ 

Author:椿ひめ 
お出かけが好き。
花が好き、写真も好き。
そして美味しいものも大好きです。
好きなものを書いていきたいなぁ~

最新記事
最新コメント
ブログランキングに参加しました。

人気ブログランキングへ    
私の写真いろいろ♪
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
