03≪ 2017/04/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

The TARO Singers ニューイヤーコンサート♪

あけましておめでとうございます。
年始のあいさつが遅くなり申し訳ありません。
昨年は拙いブログにたくさんの方にお越しいただきありがとうございました。
今年もマイペースで更新していきますので、よろしくお願いいたします。


さて、私のお正月ですが、元日はいつものとおり千葉に住む弟を迎えに伊丹空港にいき、そのあとお墓参り。
弟と一緒に初詣にも行き、また友人ともお出かけしました。
そのことは追々、ブログにアップしていきたいと思います。

正月休みの最終日の今日はコーラスの友人たちとThe TARO Singers のコンサートを聴きに西宮の兵庫県立芸術文化センターに行ってきました。
leaflet2014010501[1]

The TARO Singersは1994年に発足した日本では数少ないプロの室内混声合唱団です。
アカペラの合唱組曲に取り組んでおられ、大阪を拠点に東京・神戸・京都で定期演奏会を催し、時には外国でも公演されています。
5年ほど前にSAYAKAhホールに来たくださり、その時、初めて聴いて感動したんです。機会があればまた聴きたいと思っていたところ、知り合いの御嬢さんが去年、このThe TARO Singersのメンバーになり、コンサートの案内をしてくださったので聴きにいくことができたのでした。

オープニングはヘンデルのハレルヤで始まったのですが、能楽師の方と一緒に出てこられビックリ(*_*)
この方は安東伸元という重要無形文化財保持者の方で、たくさんの外国公演もされている有名な方だそうです。
最近はピアノと能舞のパフォーマンスにも取り組んでおられるそうです。

そして、E・ウィテカーという新しい作曲家の曲、千原英喜さんが合唱曲に編曲されたシューベルトの曲などを歌ってくださいました。
休憩後、宮城県民謡の斉太郎節を特別ゲストの仙台の合唱団の方と一緒の演奏。
このあとは、武満徹、山田耕筰、中田喜直の日本の歌をたくさん歌ってくださいました。

本当に素晴らしいハーモニーで感動しました。
また、能楽とのコラボも珍しく、楽しいコンサートでした。





西宮に行く前、一緒に行った仲間と阪急百貨店の幸福粥店 ハッピーコンジーで中華粥のランチをいただきました(^^)
1501738_1411624102410475_1727201514_n[1]

1日限定30食の鮑のお粥美味しかったです(*^_^*)

美味しいものを食べて、素晴らしい音楽を聴いて新年早々楽しい1日でした♪
スポンサーサイト

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

コメント

No title

台湾やマカオで食べた
お粥の味が忘れられません。

もっと日本でも
普及してほしいですねぇ。

Re: No title

よっちんさん
中華粥は美味しいですよね(^^)
専門店は少ないですね
今回も満足でした

Secret

プロフィール

椿ひめ 

Author:椿ひめ 
お出かけが好き。
花が好き、写真も好き。
そして美味しいものも大好きです。
好きなものを書いていきたいなぁ~

最新記事
最新コメント
ブログランキングに参加しました。

人気ブログランキングへ    
私の写真いろいろ♪
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。