03≪ 2017/04/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05



暮らし上手工房さんへ

石光寺のあと、ブログで仲良くさせていただいているMakikoさん のお店、暮らし上手工房に行きました(^^)
1223kurashijozu-1.jpg

Makikoさんは収納アドバイザーで、ご自宅でセミナーなどを催されていたのですが、事務所を兼ねたお店を10月にOPENされました。

もっと早く伺いたかったのですが、なかなか時間が取れず、年末近くになってやっとお邪魔することができました。

玄関を入ると可愛いモニュメントなどが迎えてくれました(^^)
1223kurashijozu-7.jpg

懐かしい椅子ですね(^^)
1223kurashijozu-5.jpg

玄関のランプもMakikoさんらしいお家の形です
1223kurashijozu-6.jpg

お店はアンティークの雑貨や古着、hacuの靴下などを扱っておられます。
1223kurashijozu-3.jpg

1223kurashijozu-4.jpg

hacuの靴下
1223kurashijozu-2.jpg
私はこのhacuのレッグウォーマーをひとつ購入しました。
http://kurashi-dayori.blogspot.jp/search?updated-max=2013-11-27T21:33:00%2B09:00&max-results=7&start=14&by-date=false

職場で足元が冷えるので使おうと思ってます。

Makikoさんとは、じないまち古書散歩で1度お会いしたことがありました。今回は2度目だったのですが、ゆっくりとお話しすることができました。
ナチュラルで素敵な方なんですよ。
暮らし上手工房では1ケ月に何度かランチもされてますし、セミナーなども催されています。
1月の終わりにはフリーマーケットも開催される予定だそうです。
時間を見つけて、またお邪魔させていただきたいと思います。

暮らし上手工房は富田林市役所の近くの昭和の香りの残る長屋の一角で同じ長屋に人気のペルー料理のお店やパン屋さんもあります。ほっこりとした素敵なお店ですよ(^^)

【暮らし上手工房】
 富田林市甲田1-3-24仲谷文化1号室
 TEL: 070-5347-2380
 近鉄長野線 富田林西口駅徒歩約5分

テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

コメント

No title

先日、Makikoさんのお店に伺った時に
「この間、椿ひめさんがきてくださったんですよ~♪」と
教えてくださいました^^
ほっこりする、いいお店ですよね~^m^
あそこへ行くとついつい、あれもこれも買ってしまいます(笑)

椿ひめさんは、お仕事もしながらお忙しいのに
あちこち行かれて活動的!
こちらに来てブログを拝見していると
ワタシまでそこへ行った気になって、楽しませてもらってます^^

ワタシは後半、主人の両親が2人いっぺんに弱ってきて
あたふたし、バタバタした半年でしたが
みなさんのブログにオジャマして元気をもらい
今日まで頑張ってこれました。
ありがとうございました。
また来年もゆるりとしたお付き合い、お願いしますね^^

どうぞよいお年をお迎えください♪

No title

先日は、お越し下さりありがとうございました。
久々にお会いできてうれしかったです。
素敵に紹介までして頂き、感謝・感謝です。
お忙しいことと思いますが、機会があればまたお越しくださいませ。
来年も何卒よろしくお願いします。

Re: No title

pontaさん
あけましておめでとうございます
返事が遅くなりすみませんm(__)m
Makikoさんのところ、素敵ですよね。
今回、初めて伺いましたが、
またお邪魔したいと思いました。
今年はゆっくりとお会いしたいですね

Re: No title

Makikoさん
あけましておめでとうございます
お返事が遅くなり申し訳ございません
私もお会いでき、ゆっくりと
お話できて嬉しかったです。
お邪魔できる日は限られてしまいますが
またお邪魔させてくださいね
今年もよろしくお願いします

Secret

プロフィール

椿ひめ 

Author:椿ひめ 
お出かけが好き。
花が好き、写真も好き。
そして美味しいものも大好きです。
好きなものを書いていきたいなぁ~

最新記事
最新コメント
ブログランキングに参加しました。

人気ブログランキングへ    
私の写真いろいろ♪
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
