09≪ 2017/10/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11



X'mas Consert♪

今年も音楽愛好家協会「こんごう」 主催のクリスマスコンサートを聴きに行ってきました
2013<strong>年クリスマスコンサートチラシ ひとあし~プラスのコピー[1]
音楽愛好家協会「こんごう」は私の所属する合唱団の先生方が中心になって立ち上げられました。
SAYAKAホールに拠点を置いて、近隣の音楽を愛好される人たちと手を結び、音楽活動を活性化するための核になればというコンセプトで運営されています。
ニューイヤーコンサートやクリスマスコンサートはもちろん、歌声喫茶や0歳児OKのコンサートも開催されています。

ゲストはお馴染みのいい菜里合唱団とクラリネットカルテットのLiaison

いい菜里合唱団
1222-1.jpg

クラリネットカルテットのLiaison1222-2.jpg

いい菜里合唱団はクリスマスソングなど7曲を歌ってくださいました♪
Liaisonは大阪芸術大学の学生さん4人のクラリネットカルテットなんです。
クラリネットのカルテットの1人がバスクラリネットという大きなクラリネットを演奏してて、これがすごく印象に残りました(^^)
もちろんカルテットの演奏は素晴らしかったですよ♪

ティータイムを挟んで役員の先生たちのワンダフルクインテットの演奏です。
1222-4.jpg

ピアノの連弾やソプラノのソロ、ピアノとエレクトーンのコラボなど色んな音楽を楽しみました。
1222-3.jpg

1222-5.jpg

1222-7.jpg

1222-8.jpg

最後はゲストの方々と会場全員で「きよしこのよる」を歌って終わりました。
1222-9.jpg


終わったあとは、合唱団の仲間四人で何時ものごとくlittleislandで美味しいコーヒーコーヒーとケーキショートケーキでお喋り(^^)
PhotoGrid_1387705089046.jpg
今回は4人中3人がラテを頼んだので全員のものをパチリ

外は寒かったけど、ほっこりと楽しい1日でした(^-^)




テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

コメント

No title

素敵なコンサートですね。

明日はクリスマスイブ…
ゆっくり家族で過ごせるように
早く帰って来たいです(^^)

残業が無いことを願う…

Re: No title

よっちんさん
こじんまりとしたアットホームなコンサートなんですよ
先生方が企画してね
よっちんさんも素敵なXmasを過ごされたようですね(^^)


Secret

プロフィール

椿ひめ 

Author:椿ひめ 
お出かけが好き。
花が好き、写真も好き。
そして美味しいものも大好きです。
好きなものを書いていきたいなぁ~

最新記事
最新コメント
ブログランキングに参加しました。

人気ブログランキングへ    
私の写真いろいろ♪
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
