06≪ 2017/07/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫08



夜の御堂筋

12月に入り、アチコチでイルミネーションが始まっていますね(^^)
私も先週、仕事帰りにイルミネーションで彩られた御堂筋を歩いてきました。
1211idousuji-10.jpg


私の職場は上本町。淀屋橋までどうして行こうか考えました。
難波まで戻って地下鉄御堂筋線、谷町線で東梅田まで行って御堂筋線で一駅戻るか・・・・・
ふとバスはどうやろうと思い調べたら、上本町から大阪駅まで行くバスが北浜、淀屋橋を通るではありませんか!
迷わずバスにしました。少し時間はかかりましたが(笑)

淀屋橋で降りて、最初に向かったのが大阪市役所
1211idousuji-1.jpg
今年は窓枠にシルエットが(^^)

反対側の日本銀行
1211idousuji-2.jpg

光のルネサンスは始まってませんでしたが、市役所横のイルミネーションは始まっていました
1211idousuji-3.jpg

このあと、御堂筋を南の方に向かって歩いていきました。
1211idousuji-7.jpg

1211idousuji-8.jpg

ブロンズ像も華やかに感じます
1211idousuji-5.jpg

1211idousuji-6.jpg

今は散ってしまいましたが、先週は色づいた銀杏とイルミネーションが一緒に見ることができました
1211idousuji-4.jpg

1211idousuji-9.jpg

1211idousuji-11.jpg

最後は心斎橋の大丸
1211idousuji-12.jpg

私は足が悪いのでどれだけ歩くことができるか不安だったのですが、この日は思いのほか調子がよく、二駅歩くことができました。本当は難波まで歩けばよかったのですが、無理してまた調子が悪くなるのもイヤだったし、心斎橋からはイルミネーションがなくなってしまうので歩く気が失せてしまいました。
でも、寒空の下、イルミネーションを見ながら歩いて気分も爽快でした。



テーマ : ちょっと、お出かけ
ジャンル : 地域情報

コメント

No title

御堂筋沿いは
ビルの高さが統一されているので
資格にリズム感が生まれ
いいですよねぇ。

アホ市長は
ビルの高さを資源している条例を
廃止したい意向だそうです。
あいつは大阪を無茶苦茶にしますよ。

Re: No title

よっちんさん
御堂筋は高いビルがなくて
均一感があっていいです。
確かに今の大阪市長のやり方は
無茶苦茶です。
ビルの高さ制限は場所によって必要ですよね



Secret

プロフィール

椿ひめ 

Author:椿ひめ 
お出かけが好き。
花が好き、写真も好き。
そして美味しいものも大好きです。
好きなものを書いていきたいなぁ~

最新記事
最新コメント
ブログランキングに参加しました。

人気ブログランキングへ    
私の写真いろいろ♪
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
