05≪ 2017/06/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫07



野菜ソムリエのいる 心と体にやさしいカフェ  Flour bee

先週の土曜日、母とりんくうのアウトレットに買い物に行きました。
2013-12-07-1.jpg

母の妹(私の叔母)が足の病気で入院し、手術を受けました。
もともと元気な叔母なので、足が悪くなってもお出かけはしたいそうなので、杖をついて歩くのに便利なリュックを買ってあげると約束してしまったので、そのリュックを買いに行ったのでした。


で、買い物をすませたあとにランチに行ったのが、アウトレットの裏手あたりにあるかわいいカフェFlour beeです。

こちらのお店はテレビや雑誌にも取り上げられたことのあるお店だそうです。

お店の中は蜂の巣のイメージの飾り棚が(^^)
2013-12-07-2.jpg

心地よさそうな椅子とテーブル
2013-12-07-3.jpg

Flour beeのオーナーさんは30代の女性で野菜ソムリエの資格をもっておられます。
そして地元泉州の野菜を使っておられます。
ランチはキッシュのセットとグリーンカレーの2種類でした。

私たちはキッシュをチョイス
2013-12-07-4.jpg
キッシュは4種類から選べました。私はキノコのキッシュ(^^)
野菜は泉州産で、サラダのドレッシングも泉州の玉ねぎドレッシングでした。
このドレッシングが美味しかったので2本買って帰りました。

少し物足りなかったのでデザートも(^^)

母はガトーショコラ
2013-12-07-6.jpg

私は塩キャラメルのケーキ
2013-12-07-7.jpg

お砂糖とミルクピッチャーが可愛かった(^^)
2013-12-07-5.jpg

この前の京都のお店や今回のFlour beeさんのように素材にこだわっているお店って最近増えたように思います。
なにより安心していただけるのがいいですね(^^)
ホッと一息つけるような可愛いお店でした。


【野菜ソムリエのいる 心と体にやさしいカフェ Flour bee*】
〒598-0046
大阪府泉佐野市羽倉崎4丁目2-11
Tel.(072)415-3232
JR,南海「りんくうタウン駅」より徒歩約10分

テーマ : 京都
ジャンル : 地域情報

コメント

No title

私も先日
りんくうアウトレットに行ったのですが
中国人観光客の多さと
彼らのお金の使い方にビックリでした。

金持ってるんやなぁ…

Re: No title

よっちんさん
アウトレットは中国観光客が多いです
アウトレットだけでなく、
心斎橋あたりでの買い物の仕方も
派手ですよね~

Secret

プロフィール

椿ひめ 

Author:椿ひめ 
お出かけが好き。
花が好き、写真も好き。
そして美味しいものも大好きです。
好きなものを書いていきたいなぁ~

最新記事
最新コメント
ブログランキングに参加しました。

人気ブログランキングへ    
私の写真いろいろ♪
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
