05≪ 2017/06/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫07



詩仙堂の紅葉 ~その2~

昨日は詩仙堂のお部屋からの写真でしたが、今日はお庭からの写真です(^^)
1123shisendo-15.jpg


お庭に出るまでにあった蔵
1123shisendo-8.jpg

ちょっと角度を変えてみました(^^)
1123shisendo-9.jpg
白壁に紅葉が映えて綺麗でした

蹲にも葉っぱが
1123shisendo-11.jpg

嘯月楼
1123shisendo-13.jpg


この庭園は寛永18年、丈山59歳の時に造営され、丈山は寛文12年に90歳で没するまでここで詩歌三昧の生活を送ったそうです。

1123shisendo-17.jpg

1123shisendo-18.jpg

1123shisendo-12.jpg

1123shisendo-16.jpg

椿も咲いて(^^)
1123shisendo-14.jpg

庭園造りの名手でもある丈山自身により設計された庭は四季折々に楽しむことができます。
詩仙堂には紅葉の季節ばかり来てるので今度は他の季節に訪れたいなぁ~



【詩仙堂】
〒606-8154
京都市左京区一乗寺門口町27番地 
叡山電鉄「一乗寺駅」下車

テーマ : 京都
ジャンル : 地域情報

コメント

No title

詩仙堂は
新緑の季節もいいですよ。

ぜひ訪ねてみてくださいね。

Re: No title

よっちんさん

> 新緑の季節もいいですよ。

そうですね、是非訪ねてみたいです。
Secret

プロフィール

椿ひめ 

Author:椿ひめ 
お出かけが好き。
花が好き、写真も好き。
そして美味しいものも大好きです。
好きなものを書いていきたいなぁ~

最新記事
最新コメント
ブログランキングに参加しました。

人気ブログランキングへ    
私の写真いろいろ♪
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
