03≪ 2017/04/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫05



北浜たてものウォッチング(^^)

北浜レトロでランチのあとは淀屋橋までブラブラと歩きました。
このあたりは近代的なたてものの間にレトロなビルディングが残っていて、私はそんなビルを見ながら歩くのが好きなんです(^^)

証券取引所
1029kitahama-1.jpg

五感
1029kitahama-11.jpg
ここはケーキなどの洋菓子で有名ですよね(^^)

青山ビル
1029kitahama-2.jpg
ここの1階は丸福珈琲が入ってます

伏見ビル
1029kitahama-3.jpg

1029kitahama-4.jpg

このビルは前は八木通商のビルだったのですが、今は名前が変わっているみたいです。
1029kitahama-5.jpg

1階に素敵な雑貨とカフェのお店が入っていました(^^)
1029kitahama-6.jpg

1029kitahama-7.jpg
今度はここでゆっくりとお茶したいです

愛珠幼稚園
1029kitahama-8.jpg

このビルの名前はわかりません(>_<)
1029kitahama-13.jpg

芝川ビル
1029kitahama-9.jpg

1029kitahama-12.jpg

1029kitahama-10.jpg
このビルの中はおしゃれな雑貨屋さんやカフェが入ってます


北浜から淀屋橋にかけては昔を偲ばせる建物が残っていて楽しいですね
機会があればまた建物ウォッチングしたいです(^^)

テーマ : 大阪
ジャンル : 地域情報

コメント

No title

難波、心斎橋、梅田は
御堂筋線に乗ると
下車することも多いですが
淀屋橋って
京阪電車に乗り換える以外は
あまり降りることがないんですよねぇ。

Re: No title

よっちんさん
淀屋橋はビジネス街ですが、
行く人は毎日行くし、行かない人は
本当に縁のない場所ですよね
でも古いビルも残ってるし
楽しい所ですよ(^^)

Secret

プロフィール

椿ひめ 

Author:椿ひめ 
お出かけが好き。
花が好き、写真も好き。
そして美味しいものも大好きです。
好きなものを書いていきたいなぁ~

最新記事
最新コメント
ブログランキングに参加しました。

人気ブログランキングへ    
私の写真いろいろ♪
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
