05≪ 2017/06/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫07



英国の香り漂うレトロなカフェ

中之島バラ園のあと、近くの北浜レトロランチをすることにしました。
1029kitahamaretoro-5.jpg


ここは大きな近代的なビルの間に挟まれたレトロな建物で国の登録有形文化財に指定されています。
1029kitahamaretoro-4.jpg

明治時代に証券会社の商館として建てられ、戦後は商社として利用された後、廃ビルとなっていたところを、今のオーナーによって建築当時の雰囲気そのままにして、平成9年に純英国式ティールーム「北浜レトロ」としてオープンしたそうです。
1029kitahamaretoro-7.jpg

お店に入ると1階はショップになっていて紅茶などが売られています。
そして、この階段で二階に上がるとカフェスペースになっています。
1029kitahamaretoro-6.jpg

お店の中もレトロな雰囲気です
1029kitahamaretoro-3.jpg

私はランチセットを頼みました
1029kitahamaretoro-1.jpg
すごいボリュームのサンドイッチです
お腹が空いてた私はペロリといただきました(^^)

ミニデザートもついてました
1029kitahamaretoro-2.jpg
ここのティカップはウエッジウッドなんです。
私のカップは珍しい鳥の絵でした(^^)

ここはアフタヌーンティセットが有名なんです。
サンドイッチ、スコーン、ケーキまでついてます。今回はランチセットにしましたが、またアフタヌーンティセットも食べたいなぁ~



【北浜レトロ】
 大阪府大阪市中央区北浜1-1-26
 北浜レトロビルヂング
 06-6223-5858
 地下鉄堺筋線・京阪電鉄「北浜」駅、または京阪中之島線「なにわ橋」駅下車



テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

コメント

No title

大好きなお店です。

同じサンドウィッチを
私もいただきました。
ボリュームたっぷりですよねぇ。

北浜に行くと
必ず立ち寄るお店です。
(めったに行きませんが…)

Re: No title

よっちんさん
北浜レトロは素敵なお店ですよね
ランチのサンドイッチはお腹いっぱいになりました。
北浜は素敵なお店が多いので
いつも迷いながらお店を決めてます。

No title

椿ひめさん お久しぶりです♪

ここの 外にぶら下がってるティーポット見て
あーーーーー!!

実は先日 この近くであった展覧会に行くのに
手土産をここで買っていったんですよ♪

この辺はまったくなんの知識もなかったのですが
あまりにレトロで、雰囲気の素敵なお店だったので
吸い寄せられるように・・・。

ただ、時間があまりなく
美味しそうだったケーキも
ここで見てビックリの、ボリューム満点のサンドイッチも
食べれなかったのが残念!

でもまた同じ場所で展覧会があるらしいので
その時にはぜひ寄ってみますね!
楽しみだわ~(#^.^#)

Re: No title

pontaさん
こちらこそご無沙汰しててすみません
この北浜レトロはいいですよ~
人気店です。
今度行かれるときはゆっくりと
お茶を楽しんでくださいね
北浜は素敵なお店がたくさんありますよ(^^)

Secret

プロフィール

椿ひめ 

Author:椿ひめ 
お出かけが好き。
花が好き、写真も好き。
そして美味しいものも大好きです。
好きなものを書いていきたいなぁ~

最新記事
最新コメント
ブログランキングに参加しました。

人気ブログランキングへ    
私の写真いろいろ♪
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
