07≪ 2017/08/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09



藤原京のコスモス畑♪

今年も藤原京跡のコスモスを見に行ってきました(^^)
1013fujiwarakyou-11.jpg
バックは天の香具山

1013fujiwarakyou-5.jpg


藤原京(ふじわらきょう)は、今から約1300年前に中国の都城を参考して造営された日本で初めての本格的な都だったところ。周りは大和三山で囲まれています。
今は四季折々花が楽しめることで知られていますね(^^)

1013fujiwarakyou-9.jpg

1013fujiwarakyou-14.jpg

ここのコスモス畑は約3万平方メートルもあるそうですよ(^^)
1013fujiwarakyou-13.jpg

1013fujiwarakyou-7_20131022004855e8e.jpg

1013fujiwarakyou-10.jpg

1013fujiwarakyou-1.jpg

1013fujiwarakyou-2.jpg

1013fujiwarakyou-3.jpg

1013fujiwarakyou-4.jpg

1013fujiwarakyou-6.jpg

1013fujiwarakyou-12.jpg

広大なコスモス畑、ここに佇んでいるだけで気持ち良かったです(^^)
たくさん写真を撮ったので、もう1回アップさせてくださいね



【藤原京跡】
 奈良県橿原市高殿町
 近鉄「八木」駅よりコミュニティバスが便利です。

テーマ : 奈良
ジャンル : 地域情報

コメント

No title

私は1っか月ほど前に
ここに立ち寄りましたが
コスモスはほとんどありませんでした。

季節は移ろいますねぇ…

No title

一番上の天香具山をバックにした写真、いいですね〜。

”次の日曜くらいに行ってみよう”
と思うくらいです<(^^;

Re: No title

よっちんさん
ここのコスモスは毎年見に行ってますが
だいたい10月の2~3週目が見頃のようです。
去年、9月下旬に下見に行ったときは殆ど咲いてなくて
10月の中旬に行ったら一面に咲いてました。
季節の移り変わりを感じます。

Re: No title

半兵衛さん
ここは畝傍山、天香久山、耳成山をバックに
コスモスを写すことができるんです
今頃はこの雨で倒れてるかもしれないけど・・・・・

Secret

プロフィール

椿ひめ 

Author:椿ひめ 
お出かけが好き。
花が好き、写真も好き。
そして美味しいものも大好きです。
好きなものを書いていきたいなぁ~

最新記事
最新コメント
ブログランキングに参加しました。

人気ブログランキングへ    
私の写真いろいろ♪
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
