07≪ 2017/08/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09



彼岸花めぐり  ~明日香へ~

先週の3連休はお天気に恵まれましたね~
私は最後の23日の午前中、彼岸花を求めて明日香から御所方面をドライブしました。
朝、一番に着いたのは明日香の橘寺。
0923asuka-5.jpg

8時すぎだったのでまだお寺は開いてませんでした。


私はこの辺りの長閑な雰囲気が大好きなんです
0923asuka-4.jpg

0923asuka-9.jpg

0923asuka-1.jpg

彼岸花はチョッと遅かったかな?
でも田んぼの畔は綺麗に彩られていました。
0923asuka-2.jpg

0923asuka-6.jpg

0923asuka-3.jpg

このあと、稲渕の方に車を走らせましたが、途中の棚田で人が多いと聞いて諦めました。
0923asuka-8.jpg

0923asuka-7.jpg

やはりこの季節の明日香は人が多いですね。久しぶりだったので明日香の秋を堪能しようと思いましたが、諦めて御所方面に向かいました。



テーマ : 奈良県中南情報 
ジャンル : 地域情報

コメント

No title

今年は明日香(稲淵)の
棚田に行きませんでした。

うまく日が合わなかったんですよねぇ(+o+)

残念無念…

応援ぽち

Re: No title

よっちんさん
私も秋の明日香は久しぶりだったのですが、
稲淵は人が多くてあきらめました。
でも、少しでも秋の明日香の空気を吸って
満足です(^^)

No title

稲穂の黄色と彼岸花の赤のコントラストがキレイ〜
僕もどこかの出かけたくなりました。

Re: No title

半兵衛さん
稲穂と彼岸花のコントラストは
この季節ならではですよね
半兵衛さんのところからやったら
亀岡あたりがいいんとちがう??


Secret

プロフィール

椿ひめ 

Author:椿ひめ 
お出かけが好き。
花が好き、写真も好き。
そして美味しいものも大好きです。
好きなものを書いていきたいなぁ~

最新記事
最新コメント
ブログランキングに参加しました。

人気ブログランキングへ    
私の写真いろいろ♪
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
