05≪ 2017/06/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫07



Tea room Alice

河内長野の外環沿いに去年の8月に紅茶専門のカフェができました。
ブログで仲良くさせていただいているpontaさんに教えていただきました。

お店の名前はTea room Alice
0817alice-4.jpg
可愛い外観のお店です(^^)

前から行ってみたいと思いながら、なかなか行く機会がなく、先日やっと行くことができました。

お店の中は明るくまとめられています。
0817alice-2.jpg

ちょうどお昼どきだったので、ランチメニューのふわとろ卵のハッシュドビーフをいただきました(^^)
0817alice-1.jpg
ふわふわトロトロの卵と自家製のハッシュドビーフがマッチしてとても美味しかったです。

せっかくなので食後に紅茶もいただきました。
色んな種類があり悩んだのですが、私はジャスミンティを頼みました。
0817alice-3.jpg
中国茶のジャスミンティとは全然ちがいます。
香り高いジャスミンティで優雅な気分になれました。

こちらのオーナーさんは紅茶の専門家。茶葉のことから器まで紅茶に関するいろんなことを教えてくださいました。

ケーキも美味しそうだったので、次回はティータイムに訪ねたいですね(^^)


【Tea room Alice】
 〒586-0013
 河内長野市向野町641
 TEL:0721-21-5138
 南海高野線・近鉄長野線「河内長野駅」より徒歩約15分
 外環(国道170号線)沿いにあります。

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメント

No title

へぇ~
外環沿いにこんな店があるんですか。

紅茶好きの私としては
行かねばなりません(^^)

Re: No title

よっちんさん
外環の北行きの方にあります。
紅茶好きのよっちんさんには
是非いっていただきたいです。
ただ、紅茶専門店ってのは
女性好みの雰囲気なんですよね


行ってきました

はじめまして~!
近くなので、早速。。行ってきました(*^_^*)

お店の方も親切で、美味しかったです!

情報有難うございました。

Re: 行ってきました

tirimamaさん
はじめまして!
早速行ってこられたんですか!?
可愛いお店でしたでしょ?
また、情報交換させてくださいね!

Secret

プロフィール

椿ひめ 

Author:椿ひめ 
お出かけが好き。
花が好き、写真も好き。
そして美味しいものも大好きです。
好きなものを書いていきたいなぁ~

最新記事
最新コメント
ブログランキングに参加しました。

人気ブログランキングへ    
私の写真いろいろ♪
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
