09≪ 2017/10/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11



岐阜の町屋カフェ

金華山を降りたのは、ちょうどお昼時だったので、どこかで食事をしようと岐阜の古い町並みが残る川原町に向かいました。
特にお店も決めてなかったのですが、川原町に着いた途端、素敵なお店を発見!
0816cafe-7.jpg

迷わずランチはここに決めました。

赤いポストが目印です。
0816cafe-9.jpg

0816cafe-8.jpg


川原町屋というカフェは元々、岐阜提灯のお店だったようです。
鰻の寝床のような奥行のあるお店は入り口付近は雑貨屋さん、奥の蔵がカフェになっていました。
0816cafe-6.jpg

0816cafe-5.jpg

お店の中も落ち着いた雰囲気です。
0816cafe-3.jpg

0816cafe-4.jpg

私たちが行ったのは12時すぎだったのですが、ランチは売り切れ(>_<)
クロワッサンサンドかおうどんしかなかったので、おうどんをチョイス。
0816cafe-1.jpg
カフェでうどん??と思いましたが、このおうどん、コシがあって美味しかったです。
それに汗をかいた後はのど越しのいいおうどんがちょうどよかったです(^^)

せっかくなので、食後にデザートも頼んでしまいました。
0816cafe-2.jpg
ケーキの3点盛りです。ひとつひとつのケーキは小さいんですよ!

金華山で大汗をかいた後だったので、このカフェでまったりとした時間を過ごすことができて満足、満足(^^)
友人なんか、もうここで今回のお出かけは満足なんて言ってました。

ゆっくりとした後は川原町の散策に出かけました。


【川原町屋】
 岐阜県岐阜市玉井町28
 TEL:058-266-5144
 JR岐阜駅前から岐阜バスN系統で「長良橋」バス停下車徒歩3分

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメント

No title

まだ旅先ですので
訪問だけで失礼します。

北陸は激しい雨で
最悪の旅になりました(+o+)

富山市内にて



No title

たった今
旅先から帰ってきました。

今日は訪問だけで失礼します。
明日からはいつも通り
ゆっくり見させていただきます。

旅行中も訪問いただき
ありがとうございました。

Re: No title

よっちんさん
お忙しいのに何度もお越しいただき
ありがとうございました。
返事も遅くなり申し訳ございませんでした。
旅先の日記も楽しみにしています(^^)


Secret

プロフィール

椿ひめ 

Author:椿ひめ 
お出かけが好き。
花が好き、写真も好き。
そして美味しいものも大好きです。
好きなものを書いていきたいなぁ~

最新記事
最新コメント
ブログランキングに参加しました。

人気ブログランキングへ    
私の写真いろいろ♪
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
