04≪ 2017/05/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06



寄り道(^^)

昨日、仕事の帰りにまたまた寄り道をしました(^^)

エルマーズグリーンカフェ
RIMG2154_convert_20110930182253[1]

北浜の三越跡にできた商業ビルの1階にあります。
RIMG2155_convert_20110930182019[1]
お店に一歩入ると商業ビルのなかにあるとは思えないような高い天井、ナチュラルな木のテーブルが迎えてくれるお気に入りのカフェなんです。

久しぶりに寄ったのですが、椅子が新しくなっていました。
0812kitahama-4.jpg

お気に入りの窓際の席に座りました。
0812kitahama-2.jpg

ここで外を眺めながらコーヒーを飲んだり本を読んだりするのが好きです
0812kitahama-3.jpg

0812kitahama-1.jpg

実は私の職場は今は天満橋なんですが、今月末に天王寺区に引っ越しをするんですね。
帰りに北浜に寄ってお茶したりできるのもあと2週間。
お気に入りの街だけに、残念でなりません。
でも、時間を見つけて北浜には来たいですね。

このエルマーズグリーンカフェ、最近、堺の深井にベーカリーカフェがオープンしたそうなんです。
深井だったら家から近いので、是非行ってみようと思っています。
また楽しみが増えました(^^)


【エルマーズ グリーン カフェ】
 大阪市中央区高麗橋1丁目7-3
 北浜プラザ1階
 地下鉄堺筋線「北浜駅」下車 4番出口直結

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメント

No title

職場が天王寺になるのなら
通勤がちょっと楽になるのかな(^^)

私は北浜の方は
あまり行くことがないので
紅茶が美味しい「北浜レトロ」以外は
お店も全然知らないんですよ。

Re: No title

よっちんさん
今度の職場は上本町なんです。
通勤は今より少しは楽かも・・・
北浜はオフィス街ですが子他浜レトロをはじm
おしゃれなお店も多いんですよ。
上六に行っても時間があれば行きたいです。


Secret

プロフィール

椿ひめ 

Author:椿ひめ 
お出かけが好き。
花が好き、写真も好き。
そして美味しいものも大好きです。
好きなものを書いていきたいなぁ~

最新記事
最新コメント
ブログランキングに参加しました。

人気ブログランキングへ    
私の写真いろいろ♪
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
