07≪ 2017/08/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09



ジョイフェスタ50♪

8月11日(日)ジョイフェスタ50という合唱イベントに参加してきました。
IMG (4)-2

ジョイフェスタ50は大阪府合唱連盟創立50周年記念・大阪府合唱祭50回記念の演奏会です。
新しくなったフェスティバルホールでありました。
ジュニアから大人まで、混声、女性、男声の総勢3000人を超える出演者の壮大な演奏会でした。
最初に大阪府合唱連盟理事長の清原先生の指揮の下、ベートーヴェンの第九でスタートです。
このあとは高校合同・女声合同・ジュニア合同・混声合同1・中学合同・男声合同・大学合同・混声合同2と続きます。
私たちの合唱団は第4ステージの混声合同1に出演しました。
総勢1000人を超える合唱団です。曲は私たちの合唱団の定期演奏会でも歌った合唱組曲「水のいのち」
合唱曲では不朽の名作と言われている曲です。
舞台も10段で当然、全員は乗り切れないので舞台いっぱいまで並びました。
指揮は須賀敬一先生、ピアノは加藤崇子先生。
本番まで4回ほど練習があったのですが、1000人もいいると揃うのは難しい。
でも、本番は今までの中で一番上手くまとまってたのではないかと思いました。
本番のあとは他の演奏を楽しみました。
普段の演奏会では100人を超える演奏は殆どありません。
今回は最低でも150人の大演奏会。迫力満点でした。
新しいフェスティバルホールも素晴らしく、こんな舞台で歌うことができて幸せでした。
いい経験ができたと思います。

夕方まで演奏会を楽しんだあとは仲間6人で打ち上げをしてきました(^^)
3489558_1983812395_92large[1]

フェスティバルホールの大舞台で歌うことができて、最後は美味しいものを食べてお喋りして楽しい1日でした♪



コメント

No title

大阪ドームも大阪城ホールもなかった頃
フェスティバルホールが
大阪では外国のミュージシャンが
コンサートをする場所でした。

懐かしいなぁ…

Re: No title

よっちんさん
そうですね、フェスティバルホールは
外国のミュージシャンが多かったですね。
新しくなって、今は杮落し公演も兼ねて
クラシックが多いようです。
でも、色んなジャンルの音楽が楽しめるようです

Secret

プロフィール

椿ひめ 

Author:椿ひめ 
お出かけが好き。
花が好き、写真も好き。
そして美味しいものも大好きです。
好きなものを書いていきたいなぁ~

最新記事
最新コメント
ブログランキングに参加しました。

人気ブログランキングへ    
私の写真いろいろ♪
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
