05≪ 2017/06/ 123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫07



熊川宿のお蕎麦屋さん(^^)

箱館山ゆり園を散策し終えたら、ちょうどお昼時になっていました。
散策して汗をかいた後は麺類のさっぱりしたものが食べたいと思い、次に散策予定の熊川宿に車を走らせました。
0720kumagawajuku-8.jpg

ここは福井県になりますが、箱館山から車で20分ほどのところです。
私たちは入り口の道の駅に車をおいて歩き始めました。



熊川宿は若狭鯖街道の一部で重要伝統的建造物群保存地区に指定されています。

熊川番所
0720kumagawajuku-2.jpg

目的のお店まで写真を撮りながら歩きました。
0720kumagawajuku-7.jpg

0720kumagawajuku-3.jpg

お店に到着!
0720kumagawajuku-1.jpg
ひのきやというお蕎麦屋さんです。

おろし蕎麦を注文しました。
0720kumagawajuku-5.jpg

写真ではわかりにくいですが、辛味大根でいただきます。
0720kumagawajuku-6.jpg

麺は越前蕎麦のようで黒くて固め。ワサビとは違った辛味でさっぱりと美味しかったです。
汗をかいたあとは、こういう麺類が美味しいですね(^^)

満足した私たちは再び熊川宿の散策を始めました。
0720kumagawajuku-4.jpg



【熊川宿 ひのきや】
福井県三方上中郡若狭町熊川39-25-1
TEL:0770-62-0087

テーマ : ☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆
ジャンル : 地域情報

コメント

No title

鯖街道…
ここは行きたいけど
行ったことがありません。

いいなぁ
行きたいなぁ…

Re: No title

よっちんさん
私はここ2度目なんです。
前回も箱館山のあとに来ました。
小さい街ですが、タイムスリップしたような雰囲気ですよ(^^)

Secret

プロフィール

椿ひめ 

Author:椿ひめ 
お出かけが好き。
花が好き、写真も好き。
そして美味しいものも大好きです。
好きなものを書いていきたいなぁ~

最新記事
最新コメント
ブログランキングに参加しました。

人気ブログランキングへ    
私の写真いろいろ♪
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
