04≪ 2017/05/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06



散策日和♪   びわ湖箱館山ゆり園 

箱館山ゆり園で散策を続ける友人と私は、見事なゆりの園のなかを「綺麗やね~」「いい香り♪」としゃべりながら歩いていました。
0720-yuri-2.jpg

実際、百合の香りに包まれて幸せな気分で散策を続けていたんですよ(^^)
0720-yuri-1.jpg




お天気も良かったので空も真っ青(^^)
0720-yuri-9-3.jpg

たくさんの人が来られていましたが、スケールが大きいのでさほど人の多さは感じませんでした。
0720-yuri-6.jpg

びわ湖も臨めて気分は最高!
0720-yuri-10-4.jpg

0720-yuri-3.jpg

ゆりトレインもお花畑の中を走っていきます
0720-yuri-4.jpg

マクロで写してみました
0720-yuri-5.jpg

0720-yuri-7-1.jpg

0720-yuri-8-2.jpg

0720-yuri-11-5.jpg

リフトもありましたが、私たちは下から眺めていました
0720-yuri-12-6.jpg


箱館山ゆり園はスキー場にあるので下界より5度ほど気温が低いそうなんです。
私たちが行った日は珍しく大阪でも湿度が低い日だったので、箱館山の上も最高に気持ちよかったです。

3年ぶりの箱館山ゆり園でしたが、ここはスケールも大きくて、何より涼しいのがいいですね(^^)
少し遠いですが、機会があればまた訪れたいゆり園です。




【びわこ箱館山ゆり園】
 〒520-1655
 滋賀県高島市今津町日置前字河内4201番地4 
 TEL:0740-22-2486
 JR湖西線「近江今津」駅下車 湖国バスで20分「びわ湖箱館山ゆり園」下車



テーマ : 近畿地方情報♪(大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良・和歌山)
ジャンル : 地域情報

コメント

No title

滋賀県って
意外に雪が多いんですよねぇ。

箱館山、びわ湖バレー…
スキー場もありますしねぇ。

そうそう
関ヶ原って雪のせいで
よく新幹線が遅れますよね。

No title

こんにちは

びわこゆり園
見頃の様ですね。
今週末にでも行きたいなと思っています。
やっぱりここのユリは
見事ですよね。
天気もよかったようで
ほんときれいに撮れていますね。

Re: No title

よっちんさん
特に西の方は雪が多いですよね。
あと、伊吹山。
伊吹山からの風のせいで
関ヶ原あたりで新幹線が
遅れると聞きました。


Re: No title

kazuさん
この日は湿度も低くて
山頂は本当に気持ちよかったですよ。
ゆりも見ごろでした。
今年は花付きもいいみたいで
豪華な雰囲気でしたよ(^^)

No title

わーーー、本当に綺麗ですね。
青い空、青い海に色とりどりのユリの花。最高ですね^^
心が洗われます。
ゆりトレインというのがあったんですね。

ここは広いから、人に揉まれることなく
ゆっくり撮れるのが魅力ですね。

Re: No title

小町さん
箱館山のゆり、本当に綺麗でした。
お天気もよくて、この日は爽やかでしたよ
ゆりトレインは前にきたときはなかったと思います。
お花畑の中を走ってる列車もよかったです(^^)


Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

びわこ箱舘山ゆり園

標高680m、 250万輪のゆりの楽園。 ほのかに漂う、 甘いゆりの香りに癒される、 関西最大級のゆり園です。 リフトに乗って見晴台まで 奥琵琶湖の風景が見渡せるスポット
プロフィール

椿ひめ 

Author:椿ひめ 
お出かけが好き。
花が好き、写真も好き。
そして美味しいものも大好きです。
好きなものを書いていきたいなぁ~

最新記事
最新コメント
ブログランキングに参加しました。

人気ブログランキングへ    
私の写真いろいろ♪
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
