04≪ 2017/05/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06



天空の花園  びわ湖箱館山ゆり園

先月、舞洲ゆり園に行ったときに、アンケートに答えてびわこ箱館山ゆり園のチケットを2枚もらいました。
せっかくなので、友人と一緒に行ってきました(笑)

0720biwako-2.jpg

友人を大阪市内で7時に拾って新御堂筋から名神高速~湖西道路を走って行きました。
途中、湖西道路で少し渋滞に巻き込まれ、着いたのが9時半すぎ。
すでにたくさんの車が停まっていました。



びわ湖箱館山ゆり園は箱館山スキー場の琵琶湖側の丘に、2009年にオープンした関西でも最大級のゆりの楽園です!
0720yuri-8.jpg

8人乗りロープウェイで標高627メートルまで上がると、敷地面積約50,400 平方メートルに、約50種、250万輪の色とりどり のゆりが咲き誇ります。
0720yuri-7.jpg

私は3年ぶり2度目の訪問です。
前回はあいにくの雨で、景色も見えなくて残念な思いをしましたが、今回は満天の青空の下、ゆり園の散策を楽しみました。
0720yuri-4.jpg

琵琶湖も臨めます
0720biwako-1.jpg

今年は花つきが良いようです(^^)
0720yuri-1.jpg

0720yuri-2.jpg

スポットライトを浴びたよう(^^)
0720yuri-5.jpg

0720yuri-6.jpg

シベの影が面白かった
0720yuri-3.jpg

前に来たときにはなかったのですが、ゆりトレインというのが走っていました。
0720yuri-9.jpg

0720-yuri-10.jpg


たくさん写真を撮ったので、あと1~2回、アップの予定です。
懲りずにお付き合いくださいね(^^)



【びわこ箱館山ゆり園】
 〒520-1655
 滋賀県高島市今津町日置前字河内4201番地4 
 TEL:0740-22-2486
 JR湖西線「近江今津」駅下車 湖国バスで20分「びわ湖箱館山ゆり園」下車


テーマ : 近畿地方情報♪(大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良・和歌山)
ジャンル : 地域情報

コメント

No title

へぇ~
箱館山にこんなのが
あったのですねぇ。
全然知りませんでしたよ。

最近は湖東の方にばかり行っていて
湖西から足が遠のいています。

Re: No title

よっちんさん
ここは出来て5年目くらいかな
スケールが大きいのでいいですよ
ドッグランもあるので
ワンちゃん連れも多く見かけました


Secret

プロフィール

椿ひめ 

Author:椿ひめ 
お出かけが好き。
花が好き、写真も好き。
そして美味しいものも大好きです。
好きなものを書いていきたいなぁ~

最新記事
最新コメント
ブログランキングに参加しました。

人気ブログランキングへ    
私の写真いろいろ♪
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
