09≪ 2017/10/ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫11



コーラス三昧(*^_^*)

この3連休はコーラス三昧の3日間となりました♪
1日目は合唱団の定期練習日。
合唱祭後の最初の練習日で、新しい楽譜もいただき気分も新たにスタートです。

2日目は先日のさやま合唱祭のゲストとんだばやし混声合唱団の定期演奏会を聴きにすばるホールに行ってきました。
IMG_0001-1-1.jpg

とんだばやし混声合唱団は富田林市を中心に活動しておられる合唱団です。
先日のさやま合唱祭にも出演していただきましたし、一昨年の12月、東京混声合唱団との演奏会にもご一緒させていただきました。

とんだばやし混声合唱団の常任指揮者の貞松先生は作曲家の源田俊一郎先生と親交がおありになり、源田先生の曲をたくさん聞かせていただきました。
あと、「富山に伝わる三つの民謡」というのも歌われました。
富山や五箇山の景色を思い浮かぶ素晴らしい演奏でした。
最後は「歌声を世界に」という曲を手話を交えて歌われました。

来年の定期演奏会は私たちが5月の定期演奏会で歌った「水のいのち」を歌われるそうです。
来年の演奏会も楽しみです♪


3日目の今日は8がう11日のフェスティバルホールである、ジョイフェスタ50の最後の練習日でした。
でも、練習会場に行く前に仲間と一緒にランチ(^^)
大阪高島屋7階のダイニングメゾンのキャピタル東洋亭でハンバーグをいただきました(^^)
RIMG1436_convert_20110424184759[1]
名物のトマト丸ごとサラダ

                       4RIMG1439_convert_20110424184858[1]
                       これも名物の東洋亭ハンバーグ

お喋りを楽しんでから練習会場の東大阪市民会館に向かいました。
練習は午後2時から5時までの3時間、みっちり歌ってきました。
本番は1000人にもなるそうです。
どういうステージになるかワクワクドキドキです。

珍しく、合唱三昧の3日間となりました。
でも、それぞれ充実した内容で楽しい3日間を過ごしました。

テーマ : 合唱
ジャンル : 音楽

コメント

No title

五箇山ですか…
ですからポスターが
合掌造りなんですね。

すばるホールは
維持費がずいぶんかかるようです。
あの頃は各自治体で
「○○ホール」をいっぱい作りましたね。

Re: No title

よっちんさんですよね??
○○ホールはどこも経営が大変みたいですね。
それに交通アクセスも悪いところが多いですよね。
その点はSAYAKAホールは恵まれているんですが・・・・・
Secret

プロフィール

椿ひめ 

Author:椿ひめ 
お出かけが好き。
花が好き、写真も好き。
そして美味しいものも大好きです。
好きなものを書いていきたいなぁ~

最新記事
最新コメント
ブログランキングに参加しました。

人気ブログランキングへ    
私の写真いろいろ♪
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
